

ソフトバンク優勝 《たこ焼きようかん》

交流戦は4チームが14勝9敗の同じ成績で最終戦を迎え、しかも上位4チーム同士の直接対決で決まると言う劇的展開の中、激戦を制してソフトバンクが優勝。昨日今日の上位4チームの戦いは観ていて素晴らしかった。今年の交流戦は大成功ですね。

それにしても交流戦、昨年の順位で優勝が決まるっていうルールは、なんだか納得いかない。選手だって去年から入れ替わっているのに。

順位

チーム

試合

勝数

敗数

引分

勝率

得点

失点

打率

防御率

1

ソフトバンク

24

15

9

0

0.625

97

75

0.274

3.02

2

阪  神

24

15

9

0

0.625

109

95

0.292

3.83

3

日本ハム

24

14

10

0

0.583

93

77

0.270

3.06

4

巨  人

24

14

10

0

0.583

88

90

0.259

3.57

5

楽  天

23

13

10

0

0.565

101

83

0.269

3.26

今年の得失点とか総得点とかではダメなんでしょうか。まあ、それでも優勝はソフトバンクで変わりませんが。

優勝したソフトバンクはじめ、上位はみな攻守のバランスが良かった。阪神は終盤のロッテ戦で連続大敗したのが痛かったですね。巨人は得点より失点が多いのに4位。打率も防御率も悪くてこの成績は粘りと根性、まさに巨人の星です。得点力の低いベガルタも、目指すのは巨人の野球か。あ、しかしそれでは今と同じ4位ですけど。

ホームラン数1位の西武が9位、2位横浜が最下位、3位ロッテが11位。野球は大技だけではないことの証明になったのも、今年の交流戦でした。

岩隈−田中の豪華盤リレーで交流戦勝ち越し決定した楽天は、上位3チームと比べると、攻守ともまだ少しずつ足りない。この僅かな差が優勝を争うチームとの差なんでしょう。

でも楽天は若い!もっと力を付けて、来年は交流戦優勝を目指してもらいたいです。そのためにも、今日の試合、直接対決にしっかり勝って5位をキープして欲しいですね。

 

大阪ではこんなところにも立ち寄って見ました。

 0622大阪1

最近流行のフード・テーマパークって奴ですね。 

0622大阪2

それなりに有名店が入っているようです。でもひと気がありません。土日じゃないからかな。 

0622大阪4

懐かしいショーケース。 注目は子供の頃、一家に一つはあった水飲み鳥。動いていないのが残念です。

0622大阪3

会社へのお土産は当店一番人気「たこ焼きようかん 399円」。なんか、匂い的には北海道の「ジンギスカンキャラメル」に近い物を感じますが。ま、お土産はネタですので。

↓先発予想は朝井です↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
