

第2クール、予想外の快進撃チーム

日曜日、山形が広島に勝ってしまいました。仙台は離されないようにしないと。2nd首位の山形は高さもあって足元も器用な長谷川の成長で圧倒的な得点力を見せています。オリンピック代表候補にJ2から唯一選ばれている豊田が抜ける穴も心配なさそう。しかし、首位攻防の広島戦ですら4,948人。相変わらず仙台戦以外の観衆が少ないのが悩みですね。 

仙台以上に停滞しているのがC大阪。この6試合で1勝1分4敗と絶不調。この間、負けた相手が水戸、徳島、草津、熊本。下位に勝ち点を落とすところは仙台に似ている?仙台は負けてはいないから、セレッソよりはマシか。

おっと、2nd絶好調の草津を下位と言っては失礼でしたね。

2nd

通算

チーム

試合

勝利

引分

敗戦

勝点

得点

失点

得失

1

2

山形

8

6

1

1

19

24

9

+15

2

5

草津

8

6

1

1

19

16

7

+9

3

1

広島

7

5

1

1

16

16

7

+9

4

10

福岡

8

4

2

2

14

12

12

+0

5

6

鳥栖

8

4

0

4

12

12

12

+0

6

4

仙台

7

3

2

2

11

16

15

+1

7

3

C大阪

8

3

1

4

10

19

13

+6

8

9

岐阜

8

2

4

2

10

4

9

-5

9

12

愛媛

7

2

3

2

9

9

10

-1

 

草津は16節広島戦に0-1と破れて以来、6勝1分。第2クールは8勝1分1敗とものすごい成績。ベテラン高田と若手後藤のFWの活躍が快進撃の源。湘南、C大阪、鳥栖を破ってのこの成績だし、史上最強草津ですね。残念ながらこの間のホーム観衆は

17節 熊本戦 1,819人
20節 徳島戦 4,282人
21節 岐阜戦 2,832人
23節 鳥栖戦 2,451人

群馬の皆さん、頑張ってるんだからもう少し応援してあげようよ。(私は元群馬在住者)

さて、わがJ2史上最弱仙台。2ndの得点はリーグ2位。しかし失点もあと少しでリーグ首位。まさに撃ち合いを演じ続ける仙台。福岡・山形に惨敗で、2ndだけで山形に勝ち点8差もつけられたのはいただけない。ボランチ〜DFのベテランが疲弊して動きが悪くなっているのが原因では。ここはベテランを一休みさせてもいいんじゃないかと。そのためにボランチの選手、たくさん獲ったんでしょ?いい選手いるじゃないですか。

次節、愛媛も撃ち合いが得意な?チーム。まあ、ハタからみれば撃ち合いの試合は面白いから観客動員には向いてるんだろうけど、次節は3-0ぐらいでいいですよ、監督。

↓今週末は天気も心配です↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
