スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズ・リーグ準決勝 + カレーラーメン

勝利の余韻に浸って、のんびりGWの休暇。欧州ではチャンピオンズ・リーグ準決勝が行われ、決勝はイングランド勢のマンチェスター・ユナイテッドvsチェルシーに決定。各国の代表クラスの選手を多数を抱える両チームだけに、どちらが来ても秋のクラブチャンピオンシップは盛り上がりそうです。

 

さて、カレーネタだった昨日の夕飯もカレー。私は1週間毎日カレーでもいいカレー好きですが、同じぐらいラーメン好きなので、毎日カレーにはならないで済んでいます。

今回は最近CM放送中のS&B 地中海カレーを使った『チキンカレー』にしてみました。

0430カレー

こちらのカレー、フランスのマキシム→銀座:マキシム・ド・パリ→ル・コルドンブルー東京校のシェフを歴任した王室料理人、ダニエル・マルタン氏監修だそうです。もっともlespadonのメニューにはカレーは見当たりませんが。

パッケージの辛さ指数を見ると、中辛でも子供たちにとってかなり辛そうなので、今回は珍しく甘口にしたんですが、スパイスが効いていて結構辛い。私はS&Bのカレー、このスパイス感が好きです。

付け合せには西友で見て美味しそうだったので、真似をして『自家製コブサラダ』を作ってみました。私はこのサラダ、ボリュームがあって大好きなんです。

0501コブサラダ

サイの目に切ったジャガイモ、チーズ、かぼちゃ、トマト、忘れちゃいけないアボガド。忘れてしまったベーコン・・・野菜好きの長男と取りあいです。ちなみにうちの息子、小さい頃から野菜&魚大好き人間。いまどきこの2つは嫌いな子供が多いのに、そんな苦労はまったくなし。ちなみにコブサラダはL.A.発祥ですから、この時点で米仏交流です。

さて、カレーの楽しみといえば、翌日。今日は私は休みですが家族は仕事&学校。必然的に昼間はカレーを使って手抜き・・・と言うことで、ただカレーを食べるのは芸がないので、カレーラーメンに。そう、私はラーメン好き。出来ました、明星チャルメラ塩ラーメン+S&B一晩置いた地中海カレーの『カレーラーメン』

0501カレーラーメン

これが絶品。スパイスが効いた『地中海風カレー』がカレーラーメンにぴったりマッチ。これはS&BのHPにも載っていませんが、ハマる旨さです。お試しあれ。

↓コブサラダ、作るのが面倒な方は西友で売ってます↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。