スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の中盤、充実の休日? + えとふぇ

第10節、J's GoalのMVP関口。第7節に続き今シーズン2度目のベストイレブン入りです。そして。こちらは3試合連続ベストイレブン入り。ここ5試合で4度目と、もはやJ2屈指のプレーヤーに成長しました。攻撃的MFの2人の充実が仙台のシュート数に表れていますね。 

さて、仙台の試合がない明日、対戦カードを見るとほとんどが上位vs下位のカード。順位が近いのは・・・広島vs山形。やはりこのカードが注目です。

ここまでの戦いぶりからすると、山形はサイドから崩し高さのあるFWで勝負、広島は速攻から決定力が高いFWが得点といった感じでしょうか。

主力のリチェーリ、豊田抜きでも好調な山形。対する広島はサブにU-20W杯組の柏木、平繁、さらにユキッチですから、層の厚さでは他チームはかないません。が、何があるかわからないのがサッカー。ここは山形に頑張ってもらって、広島に一泡吹かせて欲しいところ。ストヤノフので次節広島DFがさらにザルになってくれればなお○

ちなみに上位vs下位のカードのため、3位C大阪以下、4位湘南、5位山形、6位鳥栖、7位岐阜、8位横浜FC、9位甲府が全部勝っちゃうと仙台は試合がない間に2位→9位となる可能性も。それだけ今年のJ2は混戦になっているということですね。ということは、下位が全部勝つ可能性だってありますから、期待して観戦しましょう。

 

今日は「自分だけ休日」最終日。まあ、自分だけ休日は家族の風当たりが強いのでなかなかのんびり出来ませんね。しかも今日は午後から授業参観。ああ、自由時間もあと僅か。

そんな最後の休日を飾る朝食は、仙台でおいしいと評判のえとふぇのパン。まずは『サンドイッチ』。パンがふわふわなので、とろけるようです。

0502えとふぇ4

えとふぇにはいろんな種類のパンがあるので、選ぶのがたいへん。というかいつも選びきれずに山ほど買ってしまいますが。子供たちに人気は『いちごメロンパン(上段中央)』『雪だるま』

0502えとふぇ3

でも、我が家の掟は《朝食スタート時にテーブルにいる人に選択権》。だからえとふぇのパンの日はみんな早起き。

どれもふかふかで美味しいので、今日も朝からサンドイッチ1切れ+パン2個食べちゃいました。充実の朝食

そんなえとふぇに新たなパートナー。パンといえばやっぱりコーヒーということか、えとふぇ印のコーヒーが。

0502えとふぇ1

裏を見るとマンデリン、コロンビア、ブラジルのブレンド。徳島で作ってるんですね。

0502えとふぇ2

私は毎日コーヒーを5杯は飲むコーヒー好き(もちろんカレー好き、ラーメン好き・・・あとは何!)カンブリア宮殿でもドトールの社長は偉い!って感銘したほど。で、酸味・苦味が少なくまろやかな感じなこのコーヒーだと、ガブガブ飲めるのでとても気に入りました。イートインコーナーで味を確かめて買ってみるのもいいですね。

ただし、えとふぇ、5月3日〜6日はお休みなのでご注意を。

【店舗データ】
焼きたてパン えとふぇ
住所:仙台市太白区泉崎1-20-11 レ・リシェス1F
tel:022-244-8668
営業時間:8:30〜19:00
定休日:日曜

↓好きなパンを選びたいなら16:00〜17:00ごろ↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/05/03 (土) 07:49:24

朝食のスタート時にテーブルにひる人に選択権…だなんて、微笑ましい光景ですね!そうやって子供達と食べる朝食はより美味しいのでしょうね。



えとふぇのパン、ふわふわで美味しそうです!

さっかーおやぢ : 2008/05/03 (土) 08:07:47

おいしいですよ!是非お試しください。まあ、blog風に書くとほほえましい朝ですが・・・実際は戦争です。早く着替えろ!顔洗ったか!もう行く時間だぞ!・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。