

2連勝2連荘 + 酔って粋なよ

広島戦の勝利で、仙台は今シーズン2度目の2連勝。勢いに乗って3連勝なるか。広島戦で好守を見せた萩原が、2連荘で先発なるか・・・甲府戦に注目ですね。

 

さて、昨日は所用があり、終業後同僚4人とサンプラザ方面に。もちろん、所用が終わってまっすぐ帰るメンバーではないので、飲み屋を探すことに。

楽天観戦以外で夕方こちらに来ることがあまりないため、周辺を探索した結果、本日の居酒屋は酔って粋なよ 榴ヶ岡店に決定。

こちら、「仙台が発祥のオリジナル居酒屋ブランド」とネットで紹介されているとおり、仙台市内にのみ東口本店、北目町店、県庁前店、そしてここ榴ヶ岡店の4店舗を構えているようですが、今回が初チャレンジとなりました。

メニューをみると・・・

0508酔って粋なよ4

「大盛」「ジャンボ」「マグナム」・・・と、メタボ垂涎の単語がずらり。とにかくデカイのがウリらしい。まずは『特大ねぎ間 290円』

0508酔って粋なよ1

そして『牛たん入りソーセージの炙り焼 980円』。これはかなり旨かった。

0508酔って粋なよ2

そして『特大三角油揚げ網焼 430円』。これは油揚げというより厚揚げですね。

0508酔って粋なよ3

生ビールで乾杯して、焼酎ボトル2本飲んで、4人で1万円ちょっと。大衆居酒屋と言うのにふさわしい値段です。場所柄、楽天の試合がある日は、祝勝会または反省会で混むんでしょうね。

さて、今日も北目町付近で飲み会。ちょっと飲み足りなくて同僚6人で二次会をしようと、ネオンに誘われて近くの店へ。店名を見ると・・・酔って粋なよ 北目町店・・・げっ

0508酔って粋なよ5

こちらも2連荘だ・・・

【店舗データ】
酔って粋なよ 榴ヶ岡店
住所:仙台市宮城野区宮城野1-1-3
tel:022-257-6455
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:30
定休日:日曜・祝日

↓次節の先発メンバーがどうなるか、興味津々という方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/05/09 (金) 21:11:32

2軒続けて同じ店って面白いですね!

でも大手の飲み屋だと、駅前だけでも何店舗もあったりしますしね。東口と西口みたいな…

しかも寄ってるとどこに入ったかとか、どうでもよくなります(笑)

さっかーおやぢ : 2008/05/09 (金) 22:32:55

>しかも寄ってるとどこに入ったかとか、どうでもよくなります(笑)



確かに。しかも2日目は二次会ということもあり、なんと7人で14,000円。さらにお安くなりました。しかも、3本目の焼酎は封を開けてしまったという理由で半額に。ええ、のんだくれには封が開いていても構わないんですよ、安く飲めればね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
