

サイドの攻防に注目 + 味かぐら

怪我で戦列を離れていた山形の財前がみちのくダービー前に練習に復帰。昨年の第4クールの対戦では最後の最後、財前にPKを決められ1-1の引き分け。嫌な選手が帰ってきましたが、山形・財前、仙台・永井が出場するとダービーが盛り上がりますから、楽しみです。

おっと、その前に甲府戦です。ここで勝たなければ広島に勝った意味がない。楽天に倣って、ホームでは絶対的な強さを見せて欲しいところ。共にサイド攻撃をするチームですが、現在の梁・関口の調子ならば、必ず仙台がサイドを支配するだろうと期待しています。

 

さて、昨日、二次会は連荘で酔って粋なよでしたが、一次会はちょっと落ち着いた感じのこちら、味かぐら『120分飲放付黒豚しゃぶ宴会コース 4,000円』で。クーポンを使うと通常6,000円が4,000円になるんだそうです。33%引きですね。味かぐらは別として、クーポン・ブームのため、「通常の値段」という基準が何なのかわからないお店も最近増えてるような気がします。

0509味かぐら1

こちらのお店、飲み放題はしっかり瓶ビール(スーパードライ)、さらに一ノ蔵無鑑査辛口他、季節の特選地酒も飲み放題。本日の特選地酒は8銘柄。私は浜千鳥白瀧に惹かれました。

0509味かぐら2

料理は突き出しに続いて『お造り』

0509味かぐら3

サー-ビスの『新生漢方牛サイコロステーキ』。以前もサービスで出たので、もはや最初からメニューに入っているような感じなんですが。新生漢方牛が何かはよく知りませんが、とても美味しいです。ああ、宮城県は築館産なんですね。

0509味かぐら4

そしてメインの『黒豚しゃぶ150g』。ほうれん草も付いてます。

0509味かぐら5

最近、このように肉を薄くスライスして、カールさせて出すお店が多いですね。少しの量でボリューム感が出るように考えているんでしょうけね。

さらにこの鍋には仕上げに餃子を入れて食べます。酔った私は前菜のシューマイまで鍋に入れてしまい、築館出身の同僚に叱られました・・・

味かぐら、店名どおり味はなかなか。飲み放題のお酒のレベルもなかなかで、コストパフォーマンスの高いお店といえますね。仙台もシュート数に対する得点というコストパフォーマンスが上がってくれるといいんですが。

【店舗データ】
味かぐら 仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央4-10-3 住友生命ビルB1F
tel:022-264-1850
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜
定休日:日曜日

↓次節の先発メンバーがどうなるか、興味津々という方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
