

東北ダービー + ちげ

3連勝にも関わらず、J's GOALのStats Stadiumに仙台の選手名はなし。さすがに広島の選手はコンスタントに誰かが入ってますね。

オリンピック代表候補争いでは、残念ながら前哨戦のツーロン国際U-23日本代表メンバーに代も関口も選出されず。今シーズンJ1で3試合17分間出場、0得点の19歳エスクデロ(浦和)を隠し玉に持ってきたのには驚き。萬代12試合1002分出場で3得点なんですが・・・ツーロンはまだまだテスト?

さて、山形戦。3位仙台と7位山形ですが、その差は勝点3。山形はここで上位と離されないようにがむしゃらに来そうです。

最近の山形を見ると、3節で岐阜に5失点していたようなDFが、仙台同様安定してきたようで、失点が少なくなって来てはいます。

私はゴール前での高さが勝負のポイントになると予想。

【仙台】 FW:平瀬184cm、中原181cm  CB:岡山186cm、木谷183cm
【山形】 FW:長谷川187cm、根本169cm  CB:レオナルド185cm、石井180cm

ちなみに前述のStats Stadiumで過去5戦ランクインした選手は

【仙台】 9節 MF梁 10節 MF関口・梁 12節 GK萩原
【山形】 9節 GK清水

データでは 

【仙台】 シュート数198本 90分換算得点1.33 失点0.75
【山形】 シュート数112本 90分換算得点1.17 失点0.92

勝ち負けは 

【仙台】 ホーム  4勝2分    得点11 失点4
【山形】 アウェイ 2勝2分2敗  得点 6 失点5

ほらね、仙台が圧勝しそうな気がしてきたでしょ。もっとも、データや過去の成績がアテにならないのが『ダービー』ですけど。

いずれにせよ、18日は青葉祭りよりベガルタ祭りで。

 

以前、会社のそばのビルの地下にあったちげ。移転したのは知っていましたが、行ったことがありませんでした。先日、たまたま移転先のビルの前を通りかかり、懐かしくなったので尋ねて見ました。

おお、店の一角が『韓流グッズ』コーナーに・・・冬ソナ健在。この日は水曜日。さっそく今日のランチを見ると

0516ちげ4 

辛いもの好きな私は迷わず『メウン・クッパブ 700円』に。来ました来ました。アツアツの湯気でレンズが曇る!!!

0514ちげ1

ようやく落ち着いたらこんな感じ。

0514ちげ2

これにライスとキムチを入れていただきます。

0514ちげ3

メウン・クッパブ、辛くてボリュームもあり最高。。。なんだけど、実は、この日、他の人が食べている『ちげ風プチチゲ 750円』がさらに旨そう。これがどうしても食べたくなり、金曜日にまたまた行ってしまいました。

0516ちげ1

太めの麺が辛いスープと絶妙にマッチ。トッポギも野菜もたっぷり。二日酔いの時食べたら、午後はスッキリできそうな感じ。さらにご飯も付けてくれるので、麺を食べ終わったらこちらを入れて二度楽しめます。

ちなみに金曜日の日替わりは韓国風のパスタ。こちらも太めの麺にとろみのあるソースがかけてあり、不思議な食感。

0516ちげ2

ああ、しばらくは韓流に染まりそうだ・・・

【店舗データ】
韓国創作料理ちげ
住所:仙台市宮城野区榴岡2-1-10 猪飼ビル2F
tel:022-291-0931
営業時間:?
定休日:?

↓冬ソナ好きな方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/05/19 (月) 07:36:49

かなりグッとくるランチですね。

このボリュームで700円も安い!

韓国料理って郊外に食べれる店ってないですよね〜?(知らないだけか?)

さっかーおやぢ : 2008/05/21 (水) 11:21:42

郊外の韓国料理で私が知ってるのは



冷麺が美味い中野栄の「ソウル亭」

http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000278365.html" target="_blank">http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000278365.html



家庭料理っぽい長町の「唐・辛 本店」

http://odekake.jalan.net/spt_guide000000174649.html" target="_blank">http://odekake.jalan.net/spt_guide000000174649.html



実家から近い南中山の「オンドル」

http://r.gnavi.co.jp/t094501/" target="_blank">http://r.gnavi.co.jp/t094501/



あたりですねぇ。ああ、書いていたら冷麺が食べたくなったよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
