スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15節熊本戦 + 麺屋武蔵 武骨

第1クール最終戦、ロアッソ熊本とは2006年10月8日、天皇杯で、当時の仙スタで1-0と辛勝して以来の対戦。このときは確かSS中央で観戦しましたが、あまりのつまらない試合にガックリして帰ってきた記憶があります。しかし、トーナメントととリーグ戦は違います。ここはしっかり、Jの先輩としての格の違いを見せつけて欲しいものです。

現在2位と言っても、3位C大阪とは同勝点で得失点2差があるだけ。しかもそのC大阪は仙台同様4連勝中。連勝中の得失点は、仙台が9得点2失点、C大阪が10得点2失点。仙台が12試合連続得点なら、C大阪は10試合連続得点。昇格ライバルに記録で抜かれることはそのまま順位でも抜かれることになる状況だけに、敵がブービー熊本といえども、気を抜けない1戦になりますね。早く帰ってスカパー観戦に備えなければ。

 

さて、東京に行ってもハワイ系だけではありません。やっぱりラーメン好きですから。上野での仕事が11時過ぎに一段落して、午後の仕事先である千葉に移動するため、その前に昼食を取ることに。せっかく上野に来たので・・・ということで、近辺の旨いラーメン屋は?。麺屋武蔵 武骨に連れて行ってもらいました。11時半の開店に11時40分ごろ行ったら、11席あるカウンターはすでに満席。1回転目には入れず。

メニューは標準の白、イカ墨の黒、辛い赤の3種類の模様。メタボとしては『黒武骨チャーシュー麺 1,150円』にかなり惹かれたんですが、あんまり食べると午後からの仕事で寝ちゃいそうだし、1,000円超えるラーメンにも抵抗を感じて、同僚お勧めの『黒武骨味玉ら〜麺 830円』の食券を買って2回転目を待ちます。

麺屋武蔵3

案内されたのは一旦外に出てから入る席。この時間で混んでるんだからさすがです。

麺屋武蔵1

器が小ぶりに見えますが、麺がかなり太めなので、見た目よりお腹に溜まります。目の前で豚肉の塊1ブロックを6つぐらいのぶつ切りにして入れるチャーシュー(というか角煮?)もボリューム感たっぷり。もしチャーシュー麺頼んでたら、エラいことになってましたね。危ない、危ない。たっぷり載ったきざみネギといい、イカ墨を使った真っ黒なスープといい、湯切りの気合といい、武骨と言う名前のとおりのワイルドなラーメンです。

麺屋武蔵2

実際に食べてみると、見た目とは違ってスープも臭みがなく、深みのある味わい。たいへん美味しく頂きました。反対側のカウンターではつけ麺を食べている方も。これからの季節、こちらも気になりますね。

【店舗データ】
麺屋武蔵 武骨
住所:台東区上野6-7-3
tel:03-3834-6528
営業時間:11:30〜20:00
定休日:無休

↓仙台にも麺屋武蔵、進出して欲しい方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。