

楽天6連勝、読売5連敗

山崎、藤井、小山、憲史・・・他チームを追われた選手を再生、若手を組み合わせてチーム打率2割8分7厘(12球団中3位)、防御率2.74(12球団中3位)、投手力と打撃が噛み合って6連勝の2位、

東北楽天ゴールデン・イーグルス↑↑↑

一方、小笠原、李、ラミレス、谷、西村、クルーン、豊田・・・他チームの主力を引き抜いてチーム打率2割1分5厘(12球団中11位)、防御率6.00(12球団中11位)と、どうにもならない

読売ジャイアンツ↓

いやぁ、痛快。金をかけたから勝つとは限らない。スポーツはこうじゃないと面白くない。野球以上にそれが顕著なのがロースコアで勝負が決まるサッカー。ところが同じ読売系の東京ヴェルディは、フッキを引き抜いて、「余った」フランシスマールをロクに使いもしないで放出。現代には使い捨てより、リサイクルの楽天方式があってると思いますけど。大事なのはコストパフォーマンス。

明日は岩隈、その次はマー君。先発投手人の安定感は12球団の中でも抜群。いつ負けるんだ?心配なのは一場だけ。このまま目指せ10連勝! 

 

さて、本日のランチは韓国家庭料理の「可口(かぐ)」というお店があったところに居抜きで3/25にオープンした鴻運楼(こううんろう)。いわば「リサイクル・ショップ」。どうやら中国人の方が本場のラーメンを提供している模様。期待が高まります。

0331鴻運楼1

こちらのランチは定食系1種類と、日替わりの麺+半炒飯がメインの模様。スーラータンメンにも惹かれます。

 0331鴻運楼2

が、初回はその本日のランチの中から、『塩タンメンと半炒飯セット 800円』にしてみました。

0331鴻運楼3

タンメンは野菜もいっぱい入って、塩加減がバッチリ、とてもおいしい。もう少しスープがたっぷりだと嬉しいんだけど。(特に二日酔いの時は) 

さらに炒飯が付いて750円だと、週に1度は通う店に昇格ですが。この微妙な価格設定とボリュームが、ランチタイムの飲食店選びの難しさなんでしょうね。

一方で、このお店の開店情報を知った同僚から。「どうでしたか?」との問い合わせ多数。ランチタイムのラーメン屋情報は、サラリーマンにとって重要。それだけ皆さん、興味を持っているんですね。

周辺にはチャイニーズハウス靉龍(うんりゅう)、めんくい亭、味彩など、昼時の競合ラーメン店が増えて来ました。ライバルが増えるということは、食べるほうにとってはいいこと。競い合って、より美味しく、財布に優しく。コストパフォーマンスの高いお昼ご飯、期待してます。

【店舗データ】
鴻運楼
住所:仙台市宮城野区榴岡4-8-5
tel:22-296-3118
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜23:00
定休日:無休

 

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/04/04 (金) 07:00:57

最近、出来たようで気になってました。

ずいぶん、安いですよね。素晴らしい!

やっぱ街のランチは安くて美味しい店がたくさんですね。うらやましい・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
