スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝の甘い妄想 《濱のはまころ》

山崎選手、通算300号HRおめでとうございまず。最近ますます飛距離が出ているような・・・40代にして進化を続けてますね。素晴らしい。

ホームランが出た頃、ちょうど外は叩き付けるような雨。この間の試合は風に乗って?高須が年1本のホームラン、今日は嵐とともに怒涛の一挙5点。今年の楽天は天も味方につけて7連勝。投手がいいと試合は締まる。夜の試合ではソフトバンクが敗れたので、ついに首位に立ちました。このまま優勝に向かって一気に突っ走ってもらいたいものです。

 

さて、優勝と言えば、妻の友人のお子さんが第33回全日本高等学校選抜ソフトテニス大会で優勝しました。考えてみたら、私は子供の頃から「優勝」には縁がないなぁ。うらやましいです。今年は替わりにベガルタと楽天に優勝してもらおう。

で、名古屋まで「車」で観戦にいった友人の母、帰りに通りすがりのお土産ゲットツアーをしてきたようで、頂きました、横浜で買ったという名古屋帰りのお土産(笑)ウィッシュボン『濱のはまころ』

0304はまころ1

パッケージがかわいい。しかも塗り絵になってます。中身は

0304はまころ2 

セーラー服なんでしょうか。これまた女性の視線を惹きつけそうなパッケージ。いよいよ本体。

0304はまころ3 

チョコレートのお菓子。外側はミルクチョコ、その内側がミルク風味の生地、真ん中にオレンジピールが。味は真ん中のオレンジを除けばかもめの玉子に若干似てるか。とっても美味しく頂きました。

実は昼間も会社で頂きもののお菓子を食べた私。こちらは群馬県前橋市、榮泉堂『木守柿』

0403木守柿

ただの干し柿かと思ったら、中が上品な味の白あんになっていて、これまた美味しい。会社の同僚にもなかなかの評判。

木守柿(きもりがき)とは、来年の豊作を願い、柿の実を全て採らずに1つ2つ残しておいたもの。私が以前住んでいた実家には柿の木があって、毎年秋になると父と柿もぎをしました。うちの柿は渋柿だったので、採って来た柿を大きな樽に入れ、焼酎に漬けて渋を抜いて食べていました。こうして食べると、甘柿より甘みが強くて美味しかった。懐かしい思い出です。今は果物はすべて、「スーパーで買うもの」になってますからね。それが便利なことなのか・・・

そう言えば、この2つのお菓子の共通点は、ネットで探してもお店のHPが見つからないこと。いまどき珍しいけど、逆に何でもネットで買えちゃう時代には新鮮。世の中にはまだまだ知らないお菓子があるなぁ。もっと食べ続けないと。(今年度から始まるメタボ検診を受ける40代の私にとっては危険な決意だけど。)

↓もっと美味しいお菓子知ってたら押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/04/04 (金) 07:03:29

すげー、かわいいです(#^.^#)

適当っぽいイラストに見えるんですが、そこがまたいい。こういう変なイラストの食品、好きです。

さっかーおやぢ : 2008/04/05 (土) 20:28:59

なかなか美味しかったですよ。サイズが小さめなのが不満ですが(笑)最後に残った1個を息子が食べてしまい、妻と喧嘩になってました。お菓子の恨みは怖い・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。