スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかいろいろ驚いた

昨日は千の庭で新入社員歓迎会。行く途中、仙台駅のエスパルキッチン前の地下自由通路に自転車引っ張って入ってきた男性が1名。初めて見ました。驚いた・・・

昨日気づいて驚いたのは、ガソリン価格安くなって喜んでいた暫定税率の期限切れ。

0411ガソリン

飲食交際費の5千円基準や、ビール税や日本酒税などの軽減税率も一緒に期限切れになってたんですね。このまま行くとガソリンは安くなるけど、アルコール代が高くなったりして・・・

気象予報士の斎藤さんが民主党から宮城2区に立候補にも驚いた。フリーになるって辞めた直後にねぇ。ふ〜ん。岡崎、郡、斎藤・・・これじゃ宮城は民主党じゃなくて東●放送党だねぇ。仙台で国会議員なりたかったら、東●放送に入ろう!こんなに偏重していいんでしょうかねぇ。最も、仙台で立候補する議員で純粋に仙台出身は郡氏しかいないんだけど。仙台市以外の人が「宮城県出身」じゃなく、「仙台出身」と言っちゃうみたいで、なんだか変だね。

で、最も驚いたと言えば、宮城県のベガルタへの補助金打ち切り。相当危ないのはわかっていますが、今季分から停止ですか。来年は前半戦、県の施設である宮城スタジアムを使う予定だと言うのに。益々宮城県が作った不便でネーミングも売れないような宮城スタジアム使う義理がなくなったね。

減資も承認されて、累積債務も一掃、社名も「株式会社ベガルタ仙台」に。宮城県から脱却して、純粋に地元仙台のチームとして、民のチームとして、頑張るしかなくなりました。不足する1.000万円を取り戻すには、グッズ開発はもちろん、今季、J1に昇格して観客動員増やすことが一番ですね。

県自体には期待できないけど、みやぎ発展税のおかげで企業誘致は好調のようですから、進出したセントラル自動車、トヨタ自動車東北、東京エレクトロンといった大手の企業には、是非ともベガルタのスポンサーになっていただきたいものだと、切に願います。なんせ、発展税払っている企業は、ほとんど仙台にあるはずなんですから。

昨日、予想通りで驚かなかったのは岩隈−ダルビッシュの投げあいぐらい。けど4連敗、7連勝、6連敗・・・ホームでしか勝てないから、今日は勝つか。あらあら、予告先発ドミンゴだよ・・・驚いた

↓「仙台市民だって県民税払ってるのにさ!」という方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

JOH55 : 2008/04/11 (金) 12:33:00

リッター139円は高いと思ったらハイオク何ですね。

レギュラーだったらほんとんどの店は125円以下です。

さっかーおやぢ : 2008/04/11 (金) 16:41:35

そうなんですよ。しかもランプついてるのに残業だったので、街中で入れてしまい、この値段でした。自宅周辺はレギュラー122〜5円ですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。