スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開宣言ならず

気温15度。仙台の満開。ユアスタに行く前に、西公園前を通ったら、工事中で狭くなっている公園だけど、お花見客で満員の様子。

一方、私は昨日から鼻風邪ひいて、ハナたれ満開・・・なので、今日は鼻炎薬飲んでユアスタ参戦。テレビで観戦すりゃいいのにって?いやいや、スポーツはやっぱり生で観戦してこそ。テレビではあの臨場感は伝わりません。ハナはスッキリしないけど、ベガルタには今日こそスッキリ勝って開花宣言!と勇んでユアスタへ。

そのユアスタ、当日券が相当残っていたので、ヤバいと思ったら、サポ自にまで空席が目立つ。今日は2度目のベガルタ、楽天、89ersホーム競演。しかもベガルタは地上波放送あり、楽天はマー君先発、89ersはレギュラーシーズン最終節。これが効いたのかなぁ。

こういう時こそ前半で2点ぐらいあげてスッキリ勝って・・・と期待したんですが、またです。今年恒例、チャンスを山ほど作り、撃てども撃てども得点ならず。ほんと、Vプレ対戦分析レポート通り。

0412徳島戦3

ベガルタ、シュートとクロスはダントツなんですよ。中盤支配して攻め込まれていないからクリアは少なめ。そのデータどおり試合開始から中盤を完全に支配し、右サイドを起点にボールを中央に送るけれど・・・詰め甘し。

一方の徳島はインターセプト、クリア、ドリブルが多く、守ってドゥンビアのカウンターという戦術が明らか。

けれど、後半、ついに崩しました。永井からのパスを受けた関口の今季初得点は、仙台が再三狙っていた、ゴール前のパス交換から、相手を抜ききらずにシュートしたもの。素晴らしいです。

が、ここで攻撃の手を緩めてしまったのか、守りに入ったのか、今日はリードしてからボランチを含むDFラインが下がりすぎて、徳島につけいる隙を与えてしまいました。そして失点。

さらに怪我で岡山が抜けると、落ち着きを失ったディフェンスラインはクリアーするボールも中途半端で、拾われてはまた攻められる悪循環に。ドゥンビアに抜け出された決定的ピンチをが防いでくれたおかげで、最悪の事態は免れるも、今日も不完全燃焼。

ベガルタも勝ちを狙って攻め込むけれど、菅井のフリーのシュートはヒットせずゴール左に。交替出場の西山は前試合に引き続き、素早い突破からシュートを重ねるが、なぜかGKにタイミングがあってしまう。

結局、今日もシュート17本と乱れ撃ちのベガルタに、満開宣言は訪れませんでした。い〜や、がダメなら次はあやめカキツバタ。やっているサッカーは他チームより一段上だと思うので、この得点力不足の状況なのに今日現在暫定4位がツイていると考えよう。

岡山も怪我で、次節はキックオフから広大・一柳のコンビが有力。となると、一気にチームが若返ることに。若さを活かして相手が降参するまで走るぞ。そうそう、Vプレ再び見ていて気がついた。

0412徳島戦2

これを狙っていたのか。ベガルタのこの形・・・ベガルタのV、勝利のVじゃないの。あとは決めるだけ。

↓本当に心配なのは観衆が11,013人という人は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。