スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺も得点も、同じ系列なら同じテイストは当たり前 《ふらの 仙台店》

サテライトダービー早くも2戦目です。初戦は0-2で敗れただけに、リベンジして欲しいですね。休みなら行ってみたかったんですが、あいにく仕事。しかも昨日、寒風の中、徳島戦を強行観戦したおかげで、鼻風邪がさらに悪化。朝から

0413鼻風邪

をダルマ薬局で仕入れ、一日を乗り切ろうと会社へ。しかし昨日の試合終了からず〜っとテンションあがりません、

もっとも、どんなに体調悪くても食欲、あるんです。昼食はしっかりとりました。最近になって、BiViに入っているジンギスカンが売りのふらのでラーメンを出しているのを知った私。しかも山頭火プロデュースのラーメンだとか。(最も同じ会社の経営だからプロデュースというより、ふらのでも山頭火がラーメン出してるよって感じですが)

昼からジンギスカン食べるとスーツが臭くなりそうで、今まで行ったことがなかったのですが、幸い今日は私服。ラーメンなら大丈夫だろうと、さっそく行ってみました。メニューを見ると、ありました、ありました。

0413ふらの03

なんだか、メインの「ジンギスカン鍋」より先に「らーめん」と書いてあるのが不思議です。本日はランチメニュー?らしい『特製旭川しょうゆらーめん+ミニカレー 880円』を注文。

0413ふらの02

ラーメンは醤油の味が濃く、麺自体は山頭火同様、硬めです。薄切りのチャーシューが山ほどのっているのも嬉しい。カレーはジンギスカン屋さんらしいラム肉を使った、家庭的な硬めのルー。臭みもまったくなく、好みです。さらに水菜のサラダまでついていて、ボリュームもなかなか。風邪で体調不良とは思えないペースでしっかりいただきました。

隣の方がジンギスカンのあとに食べていた『あと麺』と言われるつけ麺も非常に気になりました。次回は体調を整えてこちらにチャレンジしてみようと思います。食後に再びこれで

0413鼻風邪1

耐えようと努力しましたが、気合だー!! になりません。まるで今日の楽天の試合ようにダラダラと締りがない感じ。やっぱり風邪のときはサッサと帰って大量に水飲んで寝るのが一番ですね。

あらあら、サテまで2試合連続無得点。こりゃ寝る前に得点祈願祭やらないとダメか。2合ほど。

【店舗データ】
ふらの 仙台店
住所:仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口1F
tel:022-791-9537
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜23:00(日・祝〜22:00)
定休日:年末年始

↓早く寝ろ!って思った方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/04/13 (日) 19:29:46

風邪、大丈夫ですか?急激な寒さで悪化しない事を祈ります。私はストーブがんがん炊いてます。



「ふらの」のラーメンもとても食べてみたいです。

私は街のエリアはなかなか行けないので(行けないわけじゃなく、駐車料金をけちってしまうので)街レポをとても参考になります。

さっかーおやぢ : 2008/04/15 (火) 17:58:26

なかなか美味しかったですよ。BiViは店によって駐車券が出されるところとそうでないところありますから、注意が必要ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。