スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1←J2←J3?←JFL 《伊達の牛タン エスパル店》

現在、JFLでJリーグ準加盟のチームは5チーム、申請予定1チーム。6節を終えてそれぞれの順位は

順位

チーム名

J加盟動向

勝点

得失点

 1位

ファジアーノ岡山

準加盟

18

 9

 2位

栃木SC

準加盟

16

10

 5位

ソニー仙台FC

10

 5

 7位

MIOびわこ草津

準加盟予定

10

 1

 8位

ガイナーレ鳥取

準加盟

9

 3

11位

カターレ富山

準加盟

7

 2

12位

ニューウェーブ北九州

準加盟

6

-2

16位

TDK SC

2

-6

 

ここまで無敗は今季JFL昇格のファジアーノ岡山。原動力の一人に4得点をあげ得点ランク6位の元ベガ・小林康剛がいます。昨季はJ2徳島で38試合1得点に終わりましたが、J2通算では38得点の実績。現在の戦力・調子から見て来季J2復帰条件の上位4チームに入る可能性が十分ですので、まだ27歳と若いだけに、頑張って欲しいですね。

そんなJ2での実績を持つ小林やJ2通算29得点の元モンテ現栃木SCの佐藤悠介らを押しのけて、ここまで堂々得点ランキングトップはベガルタからソニー仙台SCへレンタル中の大久保剛志

2節のTDK SC戦、71分交替出場して2得点をあげ勝利の原動力になると、第3節は先発して4得点をあげレギュラーの座をガッチリ確保。4節MIOびわこ草津戦でも敗れはしたが先制点をあげ、5節も2得点とベガルタの得点力不足をあざ笑うかのような活躍。JFLからJ1まで登り詰めた選手としては、大柴克友選手という身近ないいお手本がいます。大久保選手もJFLでしっかり実績を作り、来季はJ1ベガルタの原動力になってもらいたいものです。次節は上位を争う栃木SCとの対戦で真価を発揮か・・・と思ったら、累積警告4枚で出場停止かな?こちらも成長しないとね。

JFLの序盤の戦いぶりを見ると、栃木SCにもJ2昇格のチャンスがありそうですが、それ以下は現状では力不足かな。2チーム昇格だと、来季のJ2も奇数チーム数になっちゃいますね。その頃J1にいるはずのベガルタには関係ないでしょうけど。

J2の最大枠と示されているのは22チーム。現在15チームですから、残り枠は7。J1が20に増えたとしても残り9。現在準加盟の6チームが昇格すると、あと3チームで枠が埋まります。全国にはJを目指すチームがまだ40ぐらいあるそうなので、そうなるとJ3とかできるんでしょうか・・・理念からすれば、現在のような大都市中心だけではなく、地方でも芝のグランドと観客席があればOK、移動費がかからない地域内限定のプロビンチア・チームによる戦いが近所の公園でのんびり見られるJ3・・・なんてのが出来てもいいかな。


さて、本日は会社の上司(大食い仲間でもある)に「ボリュームがあって安い牛タンあるぞ」という甘い言葉で誘われ、フラフラと仙台駅構内まで遠征。伊達の牛たん エスパル店にやって来ました。駅の1階にはあまり行かない(利用するのはB1の地下鉄と2階の新幹線がほとんど)私にとって、売店の裏にお店があるのは盲点でした。

さっそく注文は数量限定の『通定食 840円』。「つうていしょく」と呼ぶらしいです。ネーミングの由来はしか知らないお店の、しか知らない限定品ってことでしょうか。

0415伊達の牛たん

メニューの記載によると、こちらは売り物の牛タンの切れ端を成型したものだそうな。見た目は牛タンそのものです。

0415伊達の牛たん2

おお!この量。これにとろろ、白菜漬、テールスープまで付いて、さらに牛タンに付き物の麦ご飯はお替り自由!でこの値段は素晴らしい。このお店の最高峰、『極厚牛たん芯たん定食 1,575円』をJ1に例えるなら、ほぼ半額のこちらはまさにJ3。

味の方は、さすがに「下位リーグの牛タン」だけに、牛タン独特の歯応えはなく、全体にやわらかい感じ。「仙台に来たから美味い牛タンを堪能したい!」という方にはお勧めしませんが、普段の昼食にボリュームを求める我々プロビンチアの選手には最適です。ただし数量限定なので、早めに行かないとなくなるらしいので要注意。

さらに悲しいお知らせ。ふと目にしたテーブル上の案内文によると、4月21日から『極厚牛たん芯たん定食 1,575円』『極厚牛たん芯たん焼き 1,210円』はそれぞれ3〜400円ぐらい値上げだそうな。(縁がないと思ったからあんまりしっかり値段確認しなかった)1,900円台になったら、それこそプレミアリーグ級。一般サラリーマンの昼食では手が届きませんね。「J1」レベルのうちに味わいたい方は、今週末までにご来店を。

満足して帰る途中、スタバ前で明日16日発売と言う夏限定『コーヒージェリーフラペチーノ』の試飲をやってました。

0415スタバ

こちらも美味いんだけれど、お値段はShort 430円 Tall 480円、コーヒージェリーの増量は+60円とJ1級。下手すりゃ昼食本体の代金よりかかってしまいますね。今日は食後のコーヒーまでJ3で済ませて大満足でした。


【店舗データ】
伊達の牛タン エスパル店
住所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル1階
tel:022-716-5678
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休

↓私もドトール級!という方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。