

星に願いを 《トラットリア ガヤルド》

2008年6月7日開催の+1 FOOTBALL MATCH、club nakata.net限定のHIDEシートは即日完売だった模様。

TAKE ACTION! 2008 +1というサイトも開設されていて、一人ひとりが何か一つできることをタンザクに書いて掲げられるようになっています。

以前、同じようなコンテンツが仙台七夕か光のページェントにあったような気がしますので、仙台の人は願い慣れているかも。大きな波も1歩から。

 

さて、本日はSerieAに感化された訳ではありませんが、イタリアン。こちらトラットリア・ガヤルド。トラットリアは気楽に入れる食堂ランク。仙台で言えば半田屋と言えば言い過ぎ?あ、半田屋はセルフだからターヴォラ・カルダかな。 

こちらのパスタランチは毎日日替わりでトマト系、クリーム系、オイル系の3種の選べるパスタが用意されるようです。本日の3種はこれ。

0416ガヤルド1

同僚はパスタランチAの『プッタネスカ 980円』、私のチョイスは季節感があるオイル系のパスタランチCの『自家製パンチェッタと春キャベツのスパゲティ 1,230円』。大盛りは250円増しなのです。

まず最初にたっぷりのサラダとパン&オリーブオイルが出ます。

0416ガヤルド2

プッタネスカは、正式名称『スパゲティ・アッラ・プッタネスカ (Spaghetti alla Puttanesca) 』。語源はいろいろあるようですが「娼婦のパスタ」という名前は意味深ですね。

0416ガヤルド3

(自分は大盛なのに・・・)ちょっと分けてもらって味見。アンチョビの香りとケッパーが効いてて旨い!ただし昼どきのトマトソースは極めて危険です。白いYシャツに付くのは昔からトマトソースかカレーか口紅と決まっていますし。

そして来ました、私の・・・大盛りランチ♪

0416ガヤルド4 

パンチェッタは塩漬けした豚バラ肉。生ベーコンとも呼ばれてます。生ハムの塩気も大好きな私にとっては、ゴロッっと大き目のパンチェッタがたっぷり入っているのが嬉しい。 

それにしてもレモン形をした皿のサイズが格段に違います。麺の量が1.5倍だそうです。お店の方に笑顔で「頑張って食べてください!」と言われましたが、メタボおやぢを舐めてもらっては困ります。(別に舐めてはいないと思うけど。)頑張らなくても普通に食べられました。

定期検診まであと7日・・・

店内に「蔵椀花」の案内があったので帰りがけに訊いたら、同じ系列のお店だそうで。そう言えばドリンクバーの種類が似ていました。どちらのお店も気楽に入れるのがいいところです。

さて、本家仙台の七夕祭りのホームページはこちら。仙台の七夕祭りが1ヶ月遅れの8月6日〜8日。今年は水曜日〜金曜日なので、七夕期間中にベガルタの試合はありませんが、明けた9日(土)に広島戦がユアスタで開催されます。過去数年の七夕の試合成績はこんな感じ。

2004/8/8

ホーム

△2-2

vs川崎F

2005/8/6

ホーム

○1-0

vs鳥栖

2006/8/6

アウェイ

●0-1

vs神戸

2007/8/5

ホーム

△1-1

vs水戸

ベガルタという名前を掲げている以上、七夕のホームゲームだけは勝たなければ。となれば、本家七夕への願いは一つ・・・第2クール最終戦でもあるこの試合、セコンド(メインディッシュ)の広島をしっかり平らげて、仕上げのドルチェ(第3クール)を楽しみたいですね。

【店舗データ】
トラットリア ガヤルド
住所:仙台市宮城野区榴岡4-3-1 藤原屋アルファビル3F
tel:022-792-5585
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00
定休日:無休

↓今日はイタリアにカブレ過ぎ!と思った方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
