

また1点・・・ 《Dinner Hut 粋華》

富田が今シーズン初のメンバー入り。DFのサブ入りはなしという攻撃的メンバーで試合開始。試合は前節と同じように、前半のシュート数は仙台10-3愛媛。シュート数どおり、仙台が愛媛を圧倒。そして前半25分、仙台のJ2通算450得点目は。中原の落しをダイレクトで。その後も押しまくりながら、相変わらず決まらない。

ところが風下になった後半、シュート数仙台4-8愛媛が示すとおり、ボランチが押し込まれてDFラインに吸収されると、前半とは逆の立場に。せっかく富田連れて行ったのになぁ。なんで使わなかった?ちょっと疑問。PKは相手がダフッて助かったけれど、ロスタイムの失点で3戦連続1-1の引き分け

この3戦、すべて先制しながら2点目を取れず、守れ切れず、引き分け。前半にあと1点取れていれば試合は決まっているのに、取れずに苦戦して、勝ち点6をミスミス失う結果に。この3連続引分が「負けなくてよかった」と出るか、「痛い星を落とした」と出るか。今年は3クールと短い戦い。

厳しいようだが、プロなんだから、8試合で2得点・1得点のFWでは、どのチームに行っても先発落ちは当然の成績。今節で見切るか、それとも、もう1試合だけチャンスを与えるか。次節、水戸戦に出場機会が与えられたら、後はないと思って結果を出して欲しいが。

 

昨夜は雨の中、稲荷小路のDinner Hut 粋華(はな)に出かけました。仙台ではが終わりかけ、花見をするには最後の週末だったのですが、あいにくの雨で国分町方面に流れた人が多かったようで、かなりの人出。

稲荷小路に入ったら、前を20人ほどの女性の集団が道一杯に広がってノロノロ歩き、対抗してきた車も困惑してました。困ったもんです。自分が楽しむ前に、人に迷惑をかけないようにすること。大人は最低限の常識、守らないとね。

さて、Dinner Hut 粋華。細い階段を登った3階にあります。目印は階段の上に灯る行灯。

0418粋華

登り口は狭いですが、店内はゆったりとしていて、落ち着いた雰囲気。メニューも豊富。前菜、サラダ、魚料理、肉料理に加え、パスタ、ピッツァ、リゾット、米料理・・・ワインに合うメニューが豊富です。日本酒、焼酎も。飲み放題コースは4,000円から。

0418粋華3

人気のお店らしく、私たちが入店して程なく、満席になっていました。まずはアンティパスト。キッシュやテリーヌ、マリネなど5種。 

0418粋華2

メインには『名古屋コーチンのロースト 1,800円』『本日仕入れの魚料理 1,500円』を頂きました。

0418粋華4

ISO上げ忘れた・・・カメラに慣れてないため、うまく撮れなかった。うまく出来なかったら、繰り返し練習しかありませんね。さっそく今日の晩御飯、サトー商会で買ってきた『ソースカツ丼 4枚485円』で撮影の練習。

0419ソースカツ丼 

ちょっとは旨そうに撮れたかな?サクサクの揚げたてトンカツは実に旨い。これなら家で食べてもレストランの味に負けていません。やっぱり何でも練習しないとだめですね。料理も、写真も、シュートも。 

【店舗データ】
Dinner Hut 粋華
住所:仙台市青葉区国分町2-1-28 鈴木ビル3F
tel:022-264-1532
営業時間:月〜木 17:00〜01:00、金・土・祝前 17:00〜03:00
定休日:日曜日(第5日曜は営業)

↓サトー商会好きです!っていう方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
