スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉元過ぎればおいしいランチ 《ISOZEN》

健康診断、無事に終わりました。今日は。あとは「出すだけ」です。今日から酒飲めます。(というか、飲みながらコレ書いてますけど。)再検通知来るまでは・・・

さて、会社の近くにあって知らなかった店シリーズ第2回(勝手にシリーズ化)、本日はISOZENに。

このお店も以前から存在は知っていたのですが、入り口が立派過ぎて敷居が高そうに見え、入ったことがありませんでした。知らないお店に入るとき、外から中が見えない場合はなかなか入りづらいですね。本日は意を決して。

0423ISOZEN1 

っていうか、入り口にちゃんとメニューあるじゃないですか。どれどれ・・・

0423ISOZEN2

本日のおすすめ『旬のチラシすし』は数量限定!、日替りが『くじら刺身定食』!どちらもその響きだけでヤラレます。迷いながら店内へ。

お店は「玄関」で靴を脱いで入ります。中は6人ぐらい座れるカウンターと10〜12人ぐらい座れそうな大きな掘りごたつ席という構成。

中に入るとさらに数多くのお昼のお品書きが。

0423ISOZEN3

外で見たくじら刺にかなり心惹かれながら、何故か直前になって『本日の焼き魚定食 1,050円』を選んでしまいました。鯖好きですから。私。

ほかにナシゴレンとかハムステーキなんてのも。HPに「当店は、あなたのわがままを聞くダイニングです♪」とあったので、お客さんの要望にいろいろ応えているうちに、いろんなメニューやるようになったのかな?それだけお客さんの要望に応えられる親方、素敵です。

0423ISOZEN4

焼き魚は鯖かほっけを選択できます。でも私は、好きですから。具沢山の味噌汁も美味しい。同僚は日替わりの『生まぐろあぶり丼 1,200円』

0423ISOZEN5

あぶった肉厚の本鮪がたっぷり載ってます。豪華です。1個くれ。・・・メタボになるわけだ。私。

ほかの方が食べているのをチラッと覗いたら、やはり数量限定の『旬のチラシすし 1,260円』が人気のようでした。かなりお得感がありそうな具材とボリューム。次回はこれにしてみよう。

値段は1,050円からと、サラリーマンのランチとしてはちょっと高いのがネックですが、注文してから焼いてくれる焼き魚など、近辺にはあまりない、ちゃんとした和定食を出してくれるお店というのは嬉しいです。毎日とはいきませんが、たまに豪華なランチを・・・というときに。

夜のコースは4,200円から。飲み放題は無さそうなので、飲んだくれの我々だと、単品でお酒飲んで5千円ぐらいかな。ちなみにメニューに載ってる『ラーメン(一玉)260円』にはかなり惹かれました。

親方がスペインと南イタリアを行きたい場所にあげているので、そのあたりのネタで話が合えば、カウンター越しに話をしながら飲んでみたいお店でもあります。もっとも私がこの2カ国に行きたい理由はカンプ・ノウスタジオ・デッレ・アルピですが。

【店舗データ】
ISOZEN
住所:仙台市宮城野区榴岡4-8-1 花園レジデンス1F
tel:022-293-4905
営業時間:11:30〜13:30、18:00〜23:00
定休日:基本的に日曜日

↓鯖かホッケか鯨か鮪か・・・悩んだ方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/04/24 (木) 20:51:48

無事に終わられたようで何よりです。



ランチで千円は高いです。でも友人なんかと語らいながらののんびりランチには、とても素敵なお店ですね♪

私なら鯨定食に非常に惹かれます(ーー゛)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。