

まずは基本から・・・ + トラットリア ガヤルド

ところで水戸戦はなんで16時開始だったんだろう・・・スカパー放送枠の関係?寒いんだから勘弁して欲しいですね。試合前の水まきの効果、私も感じて画像押えてました。

というわけで、5戦連続無敗のベガルタ、明日は14時キックオフ。気温も高くなりそうなので助かります。対する鳥栖はここまで4勝3分1敗、現在3位と好調。これまでの結果は

第1節

山形

1-0

第3節

C大阪

1-0

第4節

横浜FC

0-0

第5節

熊本

1-1

第6節

愛媛

2-1

第7節

草津

1-1

第8節

福岡

0-2

第9節

徳島

2-1

よくよく見ると、上位陣に対して勝っているのはC大阪に対してのみ。ここまでほとんど下位相手での成績です。しかもあれほど得点力不足と言われていた仙台より少ない8得点。仙台にも十分勝ち目はありそうです。鳥栖にとっては仙台に敗れることは取りこぼし(怒)なんでしょうけど。

こんなこと書かれてる以上、明日こそスッキリ勝ってもらわないと、次ぎの試合は5月6日なので、GWを暗い気持ちで過ごすことになってしまいます。選手の皆さん、お願いしますよ、ほんと。

 

世間では11連休で海外脱出という方もいらっしゃるようですが、私は本日出社。(作日海外脱出を図った同僚は、ANAの仙台→成田便が機材の故障で欠航となり、急遽新幹線→NEXを手配と大慌てだった模様。)まあ、こういう日に出社した方がのんびり出来ていいんです。私は。

そこでのんびりと午前中いっぱい考え抜いて同僚と出かけた本日のお昼ご飯はガヤルド。今日のメニューは・・・

0428ガヤルド2

ん?下の方に何か貼ってあります。よく見ると・・・

0428ガヤルド1

来てよかった!(涙)

5月6日までのGW企画のようです。休みの日に出社しているサラリーマン応援企画なんでしょうか。嬉しいです。

今日の注文はCの『スパゲッティ 若鶏 山芋 なめこ 大盛 1,230円』に。パスタに山芋という、味の想像がつかない組合せに惹かれました。

同僚の注文はAの『トマトとバジリコのスパゲティ』

0428ガヤルド4

こちらも見た目からモッチリした感じで旨そうです。ガヤルドのパスタは基本となる麺がおいしいです。だからいろんな味付けに走れるんでしょうね。そして来ました、私の・・・大盛り。

0428ガヤルド5

相変わらずかなりの量です。大盛り。2試合分ぐらいあります。ベガルタなら4点です(意味不明)。大きめの若鶏がここまでたっぷり入っている上に大盛り。かなり食べ応えがあります。ヘビーです。食べたけど。

歯ごたえのある鶏肉とシャキシャキの山芋、それにねっとりなめこ。いろいろな食感が味わえ、今までに味わったことがない組合せのパスタです。まるで梁、千葉をベースに宮沢、佐藤を先発に入れて、関口を前に上げて平瀬と組ませたぐらい、かなりチャレンジャーな感じがしますが、バランスがよくてとっても美味しい。

そしていよいよお待ちかね、通常280円のGW限定サービス『自家製ジェラート』

0428ガヤルド6

サービスでもちゃんと2個あります。オイル系のパスタを山ほど食べた後にサッパリしたソルベはいいですね。一緒に行った4人全員、満腹です。午後はゆっくり寝られそうです。。。って仕事だろっ!

明日のベガルタにも、まずは「走る」「蹴る」「考える」というサッカーの基本をしっかり抑え、その上に新たな選手で味付け、しっかり勝ってサッパリした気持ちでGWを迎えられるようにお願いしたいですね。

P.S. ここのシェフ、スタッフはとっても感じがいいです。食べ物屋さんは人柄が味にでますね。そんな訳で、今、私としてはとてもお気に入りのお店です。

【店舗データ】
トラットリア ガヤルド
住所:仙台市宮城野区榴岡4-3-1 藤原屋アルファビル3F
tel:022-792-5585
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00(L.O.)
定休日:無休

↓4月に初めて仙台に来た方、明日はユアスタ初体験しましょう!↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (´・ω・)y--oO○ : 2008/04/28 (月) 22:05:00

サッカーはさっぱり…な私ですが、このパスタでの組み合わせで、サッカーおやぢさんが言いたい事はなんとなく分かった気がします(笑)



しかし若鶏まではいいとして、なめこ、そして山芋… 絶対美味しそう!味は違うにしても納豆パスタ的食感?!って、庶民的な想像をしてしまいます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
