

完勝、一足先に五月晴れ + 斎太郎 駅前店

3点リードした後半42分、ボランチ永井に変えて佐藤を入れ中盤をダイヤモンドに。この「戦う」姿勢が今日の完勝の要因でしょう。

前半はかなりマッタリした試合展開でした。序盤は前線からプレスをかけていた鳥栖ですが、岡山・木谷に替わったCBが落ち着いてボールを裁くと、チェイスも空回りに。

0429鳥栖戦1

今日も関口の活躍は攻守に目立ちました。鋭い切れ込みで何度も鳥栖の複数DFを振り切り、DFに回ってもスピードを活かしてイーブンボールを奪い返すシーンが何度も。反町監督見てませんか?関口、切れてますよ。

0429鳥栖戦2

15分過ぎから仙台が関口中島の裏を取る動きで仕掛けるも、惜しい!といったシーンは中島のフリーのシュートを含め2〜3度か。決めてくれ。シュート数仙台9、鳥栖4。

0429鳥栖戦3

しかし、後半、試合は一変。開始早々の直樹の強烈なミドルシュートがポストを叩いたのが開戦のゴングになったか、仙台が試合を圧倒的に支配します。

そして早々の12分、CKからニアサイドに入ったボールを鳥栖DFがクリアし損ねたところを平瀬がゴール。いよいと調子が上がってきたか。先日のヘッドのような肩シュートといい、平瀬のシュートは執念で押し込む系ですね。

28分にはまたもCKから、怪我から復帰の岡山が目の覚めるような高速ヘッド。ダメ押しは39分、本日大活躍、関口のゴール。

鳥栖の攻撃は単発のカウンターのみ。昨年のJ2日本人得点王の藤田にほとんど仕事をさせませんでした。岡山・木谷のDF2枚はラインも高く保持、安定感がある。一柳、広大がこのレベルに達するまで、まだまだ練習ですね。

それにしても後半のシュート数仙台16!鳥栖4。合計25本ですか。ロスタイムが前半1分、後半3分だから試合時間は94分。3分46秒に1本のシュート。圧巻でした。これで2試合連続3得点。得点力不足だった仙台がついに目覚めたか。

もっとも、課題はまだまだ。中島、抜け出す動きでチャンスメイクはしていますが、チーム最多のシュート6本を撃ちながら、2度のフリーを外してまたしても無得点。FWは得点がないと。波に乗っているときなら、余裕を持ってタイミングを外すシュートとか撃てるようになるんでしょうけどね。菅井もあれは反省です。

現在、仙台の得失点は+4。得点力不足と騒がれていましたが、圧倒的な広島の+13に次ぎ、岐阜と並ぶ得失点差。終盤の昇格争いにはこのへんも効いてきますから、1点を大切に。

 

試合終了後、今日も走り回った、水分補給です。キャプテンマークがいつものからになってました。サムシング・ブルーが幸運を呼んだのか?

0429鳥栖戦4

鳥栖・清水と萩原が談笑。「試合出られるといいなぁ〜」とか励まされていたのかも。完勝に直樹も笑顔です。鳥栖の選手の疲れ切った表情と対照的。直也と野崎は同級生だから会話を?

0429鳥栖戦5

勝利を呼んだ平瀬の足。満身創痍って感じですね。故障なくシーズンを過ごして欲しいです。

0429鳥栖戦7

これが見たくてユアスタに来るんです。なんかほんとに久しぶりに、この日の天気同様、スッキリした勝利でした。

0429鳥栖戦8

これで4月の6戦、無敗は2勝4分の仙台と3勝3分の山形。仙台が休みの次節5月3日はその好調山形が広島と対戦。広島が山形に振り回され、疲弊した状態で6日の仙台戦を迎えてくれますように。次節限定、モンテ〜ディオ、オレオレ〜オ〜レ♪

勝利に酔って自宅に帰ったら、書留が。

0429鳥栖戦9

山形戦のS席チケットだ!!!やっぱりベガルタ!せんだい♪

 

さて、私、29日から8連休なんです。という訳で28日に出社していたメンバーも、4時過ぎから微妙に「飲みに行こう」モードに。こういう時は誰かが口火を切るとすぐに飲み会決定です。斎太郎 仙台駅前店。某係長がこの店の名前を出した時点で、速攻飲み代おろしにATMへ。

このお店は長居するには最高です。写真は『刺身5点盛り 1,580円』。ボリューム満点。ほっきが旨かった。

0428斎太郎

今の季節は山菜天ぷらなどもあります。こちらもタラの芽、こごみ、ばっけ(ふきのとう)など5〜6種類の盛り合わせを抹茶塩で。そろそろ旬のホヤも頂きました。季節のアテがいろいろあるのが嬉しいですね。

結局6時から10時過ぎまで4時間ほど店に。たっぷり英気を養って、さあ8日間、しっかり遊ぶぞ!(自分だけ遊んでいて4連休の家族に叱られない程度に・・・)

【店舗データ】
斎太郎 仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央3-5-1
tel:022-227-0369
営業時間:不明
定休日:たぶん日曜

↓私も仕事だよ!っていう方、お疲れ様です。気分転換に押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
