スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萬代J1初得点

開始早々のFKをヘッドで後ろにすらしたゴール。萬代の直後の笑顔が印象的でした。初戦より緊張がほぐれたようですが、周囲との連携やボールの納め方はまだまだ。 今のうちにどんどんいいとこ見せなきゃね。そういえば昨年、序盤戦は萬代と中島が競うようにゴール数を伸ばしたんだっけ。ということは明日は中島、負けられないね。

昨夜(今朝?)『LIVE2008ニュースJAPAN』にレオナルドが出ていましたね。J開幕当時、ジーコ(1991-94)を神と崇めていた私は、当然鹿島ファンに。そしてジーコの引退時期に入団してきたジョルジーニョ(1995-98)の正確なロングパスに驚き、レオナルド(1994-96)の華麗なプレーに酔いました。レオナルドのゴール前でのリフティングシュートや、ジーコがブランメルの前身、東北電力相手に見せたヒールボレー。今でも目に焼きついています。

山形出身の熱烈モンテサポの後輩に、『地元チーム応援しなきゃだめですよぉ』と言われ続けていましたが、当時、JFLでも中位以下、観戦に行く度にブランメルと鹿島の余りの落差に、『Jにあがったら地元のチームとして認めて応援するけれど、今は勘弁してくれ』と、言ってました。そして2000年、J2加盟とともにベガサポに。以来、ベガサポ一筋で今に至ってます。

当時のJリーグに比べると、今はスター外国人選手はいなくなったものの、日本人選手の個々のレベルは上がったと思います。ただ、プロスポーツとしてのレベルというとどうなんでしょうね。観戦する人たちに本当にプロらしい技、驚きを、毎試合のように見せられる選手はどれだけいるんだろう。明日はそんなプレーが観られるかな?

昇格組の熊本はホーム初戦で草津に逆転勝ち。J2初勝利をあげました。同じくホーム初戦の岐阜もこのニュースには気合が入ることでしょう。、明日はプロチームの先輩として、J2の厳しさを長良川できっちり教えてきて欲しいものです。

↓ベガルタが圧勝と思う人は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。