スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよホーム開幕戦

いよいよホーム開幕戦

明日の天気は曇り。気温を考えると、行列から並ぶには、ちょっと暖かい格好でないと厳しそう。たぶんカイロは配られるだろうけど。というわけで、明日の観戦メモ

◆試合開始は13時、開門は10時半。開幕戦は例年、相当な行列が予想されます。

◆天気予報は曇り、最高気温13度。カイロは配布されるでしょうけど、ちょっぴり寒そうなので、防寒具が必要ですね。

◆場内の飲食店は仙台市の保健所の「不衛生!」って横槍で減ってしまった模様。あれが不衛生だって?文●横丁だの仙台●座で鍛えた私にしてみりゃ、相当衛生的だけど。ちなみに自由席南側は「つるや」か「仙台市公園緑地協会」。あとA北寄りの「コヤマフーズ」。私と娘はここのチキンステーキが好きです。

◆明日のイベント
・チアペーパー(表はベガルタゴールド、裏はユアスタ+選手顔写真らしい)
・日程入りクリアファイル(先着16,000名)
こがねもち(先着8,000名)・・・何か気になっていたんですが、どうやらもち米の模様
・オリジナルタオルマフラー抽選券(先着15,000名)

 

さて、実は今週、泉区西部から長町方面に引越しを行う予定の私。ほんとは歩いてユアスタに行けるここ希望したんですが、家族の猛反対にあって敢え無く撃沈。せめて地下鉄沿線でってことで長町に。まあ、これまでは車で行って観戦だったからダメだったけど、これからは地下鉄なので、ビールが飲めると言うメリットはありますね。

さらに当初、妻から「20日に引越しは?」と言われましたが、これだけは断固拒否!!。(理解してくれた妻、ありがとう。)けれど、引越し準備ぜんぜん進んでないから、20日は引越し準備で徹夜かも・・・

そんな訳で、最近長町近辺の飲食店を探訪中。本日の大大は、10年ぐらい前に行ってかんとん麺が美味しかったイメージがあったので、久しぶりに行ってみました。注文は『かんとん麺中盛り 800円』。ここは中盛100円増し、大盛150円増し。中盛りで一回り大きいどんぶりにごらんのボリューム。

0318大大

かんとん麺はアツアツがなかなか冷えないので、口の中を火傷しそうになりながら食べるのがいいですね。野菜もたっぷり、それに加えてここのお店の甘辛いスープが私は好きです。

引っ越したら家族でもう一度来たいところ。ああ、ユアスタでビール飲んで観戦して、帰りに祝勝会、仕上げはここでっていうのもいいかも。

【店舗データ】
中華麺房 大大
住所:仙台市太白区長町7-1-19
TEL:022-246-8109
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜19:00
定休日:水曜日

↓ホーム開幕戦に期待してする方は押してください↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking

 




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。