

第4節C大阪・・・撃てども入らず

引越し荷物もこんな状態のなか・・・

0323引越し

黙々と私のシャツ&靴下を畳む妻を尻目に、2時間しっかり観戦しました。(妻よ、ほんとうにありがとう<m(__)m>)

それにしてもシュート20本で1点ですか・・・いやはや。平瀬のシュートも、関口のシュートもなんで入らん!今年はここまで、あと1歩ツキがない。いやいや、予定通りオウン→PK→セットプレーだったので、次回流れの中で得点が出れば、爆発するでしょう。

ちょっと心配なのはボランチ。C大阪は前節までの戦いぶりでミドル警戒はわかっていたはずなのに、2本ともミドル。守備ラインが深すぎて、さらにボランチがDFラインに吸収される・・・これは2年前の悪い状態に似ている。もっと前に出ないと。

今節は首位広島ですら水戸に引き分けるなど、開幕5戦ぐらいまではチーム戦術を確立していく時期。、まだまだこれからが本番。今日の佐藤、飛弾のように、新しい血をチームとして試しながら、しっかりチーム戦術を決めていって欲しいものです。次節、ホーム草津戦に期待。もちろん、サンドウィッチマンにも。

 

さて、引越しをした翌日は娘の誕生日。さすがにこの荷物の状態では自宅で誕生祝いは無理。そこでお祝いにいただいていた全国共通すし券が使える店をネットで調べ、ご近所探索を兼ねて佐腕奮(さわん)へ。

初めて行きましたが、入り口の雰囲気からして、なかなか良さそうなお店。まずは「にぎりセット桐 1,500円」を頼んでみました。

0322佐腕奮 

娘はカニがウマいとべた褒め。そう言われちゃったら、誕生日なので私のカニも娘に。ウマかった?

さらに鮨だけではなく1人1品、好きな物を頼むことに。(酒の肴が欲しかった・・・)するとこれが大当たり。全部ウマいじゃないの。特に息子の頼んだ「鯖の塩焼き」が絶品。思わず(計画通り)「日本酒2合、常温で!」と頼んじゃいました。お酒も良心的価格。

ほほぉ、「三昧 1,500円」っていう、好きな料理 3品に瓶ビール1本付くコースもあるんですか。こりゃ、同僚連れてまた来ちゃうよ。けど、お会計になってビックリ(@_@)

このお店、今年からすし券使えなくなったそうで・・・こういう場合、父のお小遣い持ち出しで丸く収まることになるのが世の中の決まり。宮城県寿司商生活衛生同業組合さん、ネットの更新は確実にしてくれよ。

俺以外の家族は「もう一度、券を使って鮨食べられるからいいじゃん!」とご機嫌。そりゃそうでしょうけど。わたしゃ明日からしばらく500円以下ランチですよ、こりゃ・・・。コンビニのサンドウィッチ240円とか。

佐腕奮(さわん)
住所:仙台市太白区長町南3-15-3-101
tel:022-308-2872
営業時間:12:00〜14:00、17:30〜22:00
定休日:日曜

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
