

事実を見つめて

事実確認 

[対東京V]

  • サッカーは1対1で負けては話にならない ×
  • 今日の試合に限って言えば、東京Vが仙台より力が上 ×
  • けれどもその東京Vに負けなかったのは、勝ち点差14を考えると収穫 △

[対上位チーム]

  • 前節、湘南は追いつき、仙台は追いつけず敗戦 ×
  • 今節、湘南は逆転勝ち、仙台は引き分け止まり ×
  • 引き分けに終わった甲府には勝ち点を逆転されなかった △
  • 2連敗したC大阪と、勝ち点「1」しか縮められなかった ×
  • 破れた札幌とは勝ち点差が「1」開いた ○

 

現在J2トップの11得点をあげている大黒。彼を抑えることが勝利への条件でしたが、残念ながらワンタッチのプレーに翻弄されることに。

20090621_東京V0002.JPG

朴が再び負傷で左SBには一柳が出場しましたが、こちらも河野のアタックに振り回されていました。

20090621_東京V0003.JPG

開始直後、大黒が完全に抜け出したシュートは林が好セーブ。逆にベガルタはセットプレーから広大がシュートを放つも、バー。前半、仙台が惜しかったのはこれぐらいか。

20090621_東京V0004.JPG

井上主審は多少の当たりでは反則を取らないのに、コロコロ転がる仙台の選手はフィジカル面で東京Vに負け。永井も相手MFのスピードにいつもの余裕が持てず。

 20090621_東京V0005.JPG

前半は梁のFKも不発。東京Vに圧倒されたまま前半終了。失点しなかったのが唯一の救い。

20090621_東京V0006.JPG

後半、中島が5月10日の富山戦以来の出場。しかし直後に中央を完全に破られて失点。あそこまできれいに破られての失点も今シーズン初ぐらいでは。

 20090621_東京V0007.JPG

それでも粘る仙台は梁の右からのセンタリングに平瀬が合わせて同点。が、2分後にCKからマーカーの一柳が足を滑らせてドフリーになった土屋に決められて1-2

20090621_東京V0008.JPG

しかし負けられない仙台は梁のCKから広大がダイビングヘッドで再び同点。その後は互いに空いた中盤を飛び越してカウンターの応酬をするものの、決めきれずに終了の笛。

このカウンターの応酬でスタジアムは盛りあがったものの、試合全体をみると仙台としては最低の出来

ルーズボールに対する反応、自らボールを迎えに行く姿勢、1対1でのチャレンジ・スピリット。今日の仙台はすべての面で東京Vより下。福岡戦の反省はどこへやら。それでも負けなかったのだけが収穫。

何度か書いていますが、今年のJ2は上位と下位のチーム力が歴然。下位チームに勝ったからっていい気になってると、今日のように苦戦するってことでしょう。今のままだと24節札幌戦、25節C大阪戦はかなり苦戦しそう。そしてその2戦を乗り越えないと、ユアスタ開幕戦はやってきませんから。

 

 

本日の宮スタは開始前も小雨混じりで肌寒い。
こんな日は温かいものが食べたくなりますね。
そこでSバック裏の売店で暖かい食べ物を。

天ぷら手作り☆に惹かれてみますか。

 20090621_東京V0010.JPG

《天ぷらそば 500円》

20090621_東京V0001.JPG

手作り天ぷらが確かに暖かいし、味は普通なんだけどね。
考えてみたら500円なんですよ、これ。380円なら納得なんだけどね・・・

試合も食べ物も、なんだか納得いかない父の日でした。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

ヒサノリかあちゃん : 2009/06/21 (日) 21:37:31



はじめまして、Kスタ観戦のお誘いです。



日ごろお世話になっている、吉丸ダイニングさまの



目指せ20000人!吉丸ダイニングナイター



7月8日 水よう日 対 ロッテ



楽しい抽選会、末等500本



特賞 エキサイトセブンシート



これは、マニアなイーグルスファンも、



コアなイーグルスファンも、そうでない方も、



王様気分!!!一度は経験したい



代物ですよ。果たして、選ばれた人しか



のぞくことのできない、秘密の隠れバーとは!?



少しでも興味のある方は、抽選にトライ、



見事ビンゴで今年の運を、すべて使っても、



後悔ないしでござるよ!!!!





ということで、ぜひっ来くださいね、



お待ちしてます。



よろしくお願いいたします!!!

さっかーおやぢ : 2009/06/21 (日) 22:40:40

ヒサノリかあちゃんさんこんにちは



>はじめまして、Kスタ観戦のお誘いです。

楽しいイベントのお誘いありがとうございます。しかしながら、7月8日(水)はユアスタ開幕戦、仙台vs草津がある日なんですよ。という訳で、吉丸ダイニングさんは何度か行ったことがありますが、また次回お誘いください!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
