

プロということ 《つけめん らあめん 宗庵》

湘南の田原選手は前節の退場が『相手選手の下半身付近を両足で蹴り上げた』という暴力行為によるものだったため、2試合出場停止決定。このタイプの選手、ほかにも何人か見かけますが、プレー中、競り合いで激しくぶつかるのは構いませんが、プレーに関係のないところでの相手選手に対する蹴り、肘打ちなど、自制が利かなくなっての報復行為は、観る側にとっても決して楽しいものではありません。

プロ選手は技術だけを見せるのではなく、心や態度もプロでなければ。ただ「勝てばいい」というのではなく、自分のプレーをたくさんの子供たちが見ているということを常に意識して、試合に挑んでほしいと思います。

少なくても私は、こういうタイプの選手のファンになることは決してありません。

仙台は昨年からイエローが激減。世界的にみても、強いチームはカードも少ない傾向にあります。仙台は今年もクリーンなプレーで、J1昇格を目指しましょう。

 

 

この日は飲み会。帰りの地下鉄時間までまだ時間があるので、
最近気になっていたお店に寄ってみました。

つけめん らあめん 宗庵

20090430_宗庵0001.JPG

4月にオープンした千葉に本店がある、ラーメンとつけめんのお店。
どうやら「しゅうあん」と読むようですね。

なんと!大盛りも同じ値段なんだそうです。
通常340gの麺が、無料で510gに。そりゃ当然頼みますよ、私

「大盛りでお願いします!!」

 《コク豚つけ麺 大盛り750円》

20090430_宗庵0002.JPG

すごい麺のボリュームです!!!(下にスノコ敷いてあるけどね)
濃い目の味のコク豚スープ、飲んだ後にぴったりです。

これで750円はかなりオトクですね。
あっさり鶏スープの宗庵つけめんも食べてみたいですね。

【店舗データ】
つけめん らぁめん 宗庵 仙台店
住所:仙台市青葉区中央1-7-7
電話:022-399-7036
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/05/02 (土) 08:22:17

どうもネット情報だと、この店は賛否両論ありますよねー。さっかーおやぢさんとしてはお味はどうだったのでしょうか?

さっかーおやぢ : 2009/05/03 (日) 07:53:06

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは



味・・・正直かなり酔っていたんで・・・

スープはかなり味が濃かったですよ。飲んだあとにはちょうど良かった。昼間だと厳しいかもしれないけど。麺は柔らかめだったですね。硬めと頼めばやってくれるのかなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
