スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームスタジアムはノーカントリー

今日の草津戦は群馬県前橋市敷島町の正田醤油スタジアム開催。チーム名の都市にホームスタジアムがないのは草津だけ。でもザスパ前橋じゃ、ザスパの意味がわかんないし、仕方ないのかな。

敷島公園といえば、昔、サッカーの試合帰りに男6人で立ち寄ったバラ園近くのカフェ・ド・リラ。巨大ジャンボパフェを1人1個食べたっけ。調べてみたら残念ながら2〜3年前から居酒屋に変身してしまったようですね。

あと近辺で思い出に残っているのはイタリアンのお店シャンゴ。シャンゴ風やマーレトマトの大盛り(マジに巨大)食べたっけ。安くてボリュームがあって、学生にとっては嬉しいお店でした。

アウェイ観戦に出かけられている方、お試しあれ。

 

昨日はMOVIXファースト・デイ。1,000円で映画が観られます。今日は私だけが休みなので、この機会に2本立てに挑戦。そういえば昔は映画2本立て、当たり前だったのにね。今日の映画は次の2本に決定。

「グラン・トリノ」「バーン・アフター・リーディング」

20090501_MOVIX0001.JPG 

昨年暮れに「地球が静止する日」「ワールド・オブ・ライズ」で2連敗した苦い思い出があるので、今日はどちらかだけでも・・・と思いつつMOVIXへ。

結果、グラン・トリノ、良かったです。激しい銃撃戦とカーアクションがウリだったダーティーハリーが、(ネタばれなのでドラッグしてね)ラストシーンでは拳銃も持たず、愛車も勲章も手放し、壮絶な最期を迎える・・・さよならハリー。噂どおり、クリント・イーストウッド最後の主演作となるんだろうなと感じました。隣家の姉・弟役を演じた無名の俳優も良かった。クリント・イーストウッドの映画は「間」が好きです。

さて、もう一本の「バーン・アフター・リーディング」は・・・クソでした。ノーカントリーなど、クライム・コメディが得意なコーエン兄弟ですが、これはタダのストーリーが複雑なコメディ。映画館まで行ってTVのお笑いのような、あんな軽い笑い見せられてもって感じです。台詞が多いので字幕を追うのがたいへんだし。もしかすると英語音声のまま聴けば、言葉に含まれる楽しさが増すのかもしれませんが。

11はよくて12はコケたとか、ジョージ・クルーニー&ブラピ主演の映画は当たりはずれが大きすぎて、観てみるまでは賭けですね。

とりあえず1勝1敗でよかったファースト・デイでした。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Tak : 2009/05/02 (土) 15:52:07

半田屋の醤油は、正田醤油なんですよ。発見したときは「おぉっ、ザスパのスタジアム!」って喜んでたのは私だけでしたが。

さて草津戦、FWに期待します。

MF、DFは攻守ともによく働いてると思います。

さっかーおやぢ : 2009/05/03 (日) 07:59:01

Takさんこんにちは



>半田屋の醤油は、正田醤油なんですよ。

そうなんですか!半田屋何度か行きましたが、ぜんぜん気づいていませんでした。次に草津と対戦する時は、半田屋で醤油飲んで行きましょうか(笑)



>さて草津戦、FWに期待します。

マルセロ・ソアレス、短い時間でやりましたね。ここ3試合、複数得点も続いていますし、この調子で勝ち続けて欲しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。