スポンサーサイト


心にゆとりを持って、連勝継続を

創建ホームのCM見てしまいました・・・(笑)ベガルタの選手がCMに出演するのは、認知度拡大のためにもいいことですね。ちゃんとセリフもあるし。ほかにもCM使いたい!という企業があれば嬉しいですね。

さて、いよいよ明日の福岡戦はGW連戦の最終戦。楽天は5連勝で止まってしまいましたが、ベガルタはまだまだ連勝続けましょう!

明日はこどもの日ということもあるので、多くの家族連れが宮スタに訪れてくれるといいですね。チケットの売れ行きもここ2戦よりはいいようですから、選手は気力を振り絞っていいゲームを見せて欲しいものです。10日4戦の最終戦ですから、お互い疲れているのは当然。気持が萎えた方が負けだと思いますので。

福岡はDFの中心、田中誠が累積警告で出場停止。対する仙台は前節、コンディションが上がってきた、怪我から復帰の直樹が共に今シーズン初のフル出場を果たすなど、調子はますます上向き。明日もすっきり勝って、私に誕生日プレゼントをください!!!

 

そうそう、宮スタといえば高速では利府しらかし台からのアクセス。本日午前中、車で三陸道方面に向かったら、利府中I.C.手前から渋滞でしたから、宮スタまでの渋滞の影響は薄そうです。まあ、仙台市内からならば一般道で十分ですけど。

 

ここから今日ちょっと嫌だなぁ・・・と思った話。

 

ところで、今日は利府中I.C.手前の片側2車線から1車線になるあたりで、走行車線で渋滞待ちをしている車の列に、無理やり追い越し車線から割り込む車が続発。自分だけが急いでいるのではないと思いますけどね。自分がやられて嫌なことはしないことでしょうか。ETCカード割引で安く遠出できるのはいいですが、高速道路にはちゃんとマナーがあります。ほかにも車線変更するときは早めにサインを出すとか、追い越し車線を延々と走らないとか、前方で渋滞があってスピードが落ちるときにはハザードで後続車に知らせるとか・・・高速道路にあまり乗り慣れていないので忘れている方も多いかもしれませんが、もう一度思い出してください。そして普段より安く乗れる分だけ、ゆとりと譲り合いの気持ちを持って、高速道路を利用して欲しいですね。

ちなみに私は利府中の時点で、ナビが松島海岸I.C.まで渋滞予測していたため、利府中で降り、鹿島台を迂回しました。いくら高速道路が割引されても、一般道と時間的にあまり変わらないのでは、使う意味ありませんしね。GWは距離が短い場合、もしかすると一般道を使った方が早く着くかもしれません。

ETC割引始まったために、以前からETC付けてる私が高速使わないってのも、なんだか理不尽で自分で苦笑しちゃいましたけど。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
