スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山戦、完勝で破竹の7連勝!

前半0分、中島の富山凱旋ゴール。11分には怪我の中島に替って入った田中の今シーズン初ゴール。そして前半36分には梁から渡ったボールを永井がマイナスでリターン、これを梁がダイレクトでゴールに突き刺す。

ビューティフルゴ〜〜〜〜ル。

仙台 3-0 富山

怪我で交替の選手もいたため、後半は安全運転に徹した仙台は、結果的に90分間ほぼ富山には何もさせずに試合終了で7連勝を達成。

実はJ-Oleのプレビュー「JFLとの差は慣れでカバーできる」と富山の選手の言葉が書いてあったので、そんなに甘くないんじゃないの?と思ってたんですが、その通り。今日の試合を見るかぎり、技術、ボールの展開力などにかなりのレベル差を感じました。昨日書いたとおり、J2は結果を出すプロ。JFLはアマチュアですから。

ただ、仙台にとっても負傷交替があったとはいえ、後半の出来はJ1を目指すチームとしては今ひとつですね。田中、平瀬とも、決定機を外したのはいただけません。

何はともあれ、これで得失点+16は再び湘南と並んでトップ。総得点23は湘南の26、C大阪の24に次いで3位。失点7はJ2唯一の1桁失点となり、1位。首位と勝ち点3差の3位は現時点ではまずまず満足できる結果となっています。

普通ならこの結果でOKなんですけど・・・正直、調子をあげてきた中島と安定したDFを見せていたエリゼウ負傷退場は痛い!エリゼウはボールをダイレクトでクリアする時に痛めていますから、膝が回って靭帯をやっていなければいいんですが・・・

ただ幸いなのは、6月27日札幌戦、続く7月5日C大阪戦までの9試合は下位相手の試合が続くということ。それまでに1か月半ありますから、重傷でなければ復帰には十分時間がありそう。しっかり治して復帰して欲しいところです。

下位相手の試合が続くということは、一方で勝ち点を落とせない試合の連続とも言えます。その間、今日得点をあげた田中のほか、マルセロ・ソアレス、一柳、木谷など、これまでサブ組だった選手達にしっかりチャンスを活かしてもらい、毎年失速する夏場を迎える前に、チーム全体が底上げされるようになって欲しいですね。

何はともあれ、7連勝は気分がいい!!!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Tak : 2009/05/10 (日) 16:59:32

田中のゴールはおしゃれでした〜。

ただ怪我人が心配。特にエリゼウは毎試合拝んでますからね。

次節は宮スタに行くんですが、次もなんとか!そして8連勝!

開幕の頃、岡山の監督は「一年でJ2に上がったのでJ1にも一年で上がる」と。そんな簡単ではない。やっぱ厳しい現実ですよね。でもそんな岡山に勝てなかったんですけどね。

とにかく今は前を向いて行かないと!!

さっかーおやぢ : 2009/05/10 (日) 19:23:00

Takさんこんにちは

田中、ああいうプレーができるんですね。直樹の飛び出しも絶妙でした。

サポの思いは徳島に勝って8連勝、愛媛に勝って9連勝、横浜に勝って10連勝・・・でも、選手には目の前の1戦ずつ確実に!ですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。