

気持で負けては・・・ 《Kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店》

本日はテレビ観戦。 

7回、2塁の中村紀に代走を送らず、満塁から宮出のタイムリーも、3塁ランナーの草野が生還して同点に追いつくのがやっと。なおも満塁のチャンスに、代打セギノールはクソボールを振ってあっけなく三振。

8回、和田が制球を乱して3四球で1死満塁。なのに無得点。代打中村はワンバウンドを振って追い込まれた揚句に、見逃し三振。

9回4安打2失点の永井を見殺し。どうやら楽天は勝ちたくないようですね。気持で負けてるもん。

これで5月の楽天は7勝6敗
2勝   :岩隈
1勝   :田中
1勝  1敗:長谷部、永井、井坂、小山
   1敗:ラズナー、川井

4月は岩隈、田中を軸に他の先発も何とか5分以上の成績を残していましたが、ここのところは土曜日の岩隈、水曜日の田中以外は勝てなくなってきています。このままじゃ例年の2勝4敗ペースに転落か?

HRも長打が期待される山崎6、セギノール4、中村紀1でたった11本。3人以外では草野が2、リック、高須が1・・・で終了の15本。47本の西武の3分の1以下。これじゃ相手投手も怖がらないのでは。

明日は『勝てる』はずのエース岩隈。すっきり勝って交流戦前に望みたいですね。

 

 

毎日カレーを食べるなぜか笑介には負けますが、
私は週に1度はカレーを食べないと気が済まないカレー大好き人間。

この週はカレーを食べていなかったので、環状線を運転中に禁断症状が・・・

Kanakonoスープカレー屋さん 仙台吉成店

言わずと知れた大魔神、佐々木主浩投手の奥さまプロデュースのお店。

20090502_かなこのスープカレー0005.JPG

明るい店内はカウンターとテーブル席に分かれています。
壁にはたぶん、産地がわかるようにと貼ってある野菜の箱。

20090502_かなこのスープカレー0002.JPG

辛さは0番から100番まで。40番以上は有料だそうな。
こう見えても私、群馬にいた時、カボシャールという激辛カレー屋
もっとも辛いカレーを完食した男!ここは思い切って・・・

20090502_かなこのスープカレー0001.JPG

とりあえず初めてなので30番で行ってみましょう。(超弱気) 

《やわらか骨付きチキン950円+ライス大盛り100円》 

20090502_かなこのスープカレー0003.JPG

人参・ジャガイモ・ピーマン・カボチャ・ナス・ゆで玉子入り。
野菜がどれもとってもいい色で、甘味があって美味しい。

20090502_かなこのスープカレー0004.JPG

チキンは フォークで突くと簡単に骨から外れるほどの柔らかさ。
スパイシーなカレーとのコンビネーションが絶妙。

辛いの平気な私にとっては、辛さは思ったほどではありませんでした。
次回は有料となる50番代あたりに強気でチャレンジしてみましょうか。

【店舗データ】
Kanakoのスープカレー屋さん 仙台吉成店
住所:仙台市青葉区吉成1-9-17
電話:022-303-1901
営業時間:11:30〜22:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/05/16 (土) 08:08:19

久々にスープカレー食べたくなりました〜。



ここって美味しいんですか?ネット情報だと、賛否両論飛び交ってるので、まだ行こうと思えず…

さっかーおやぢ : 2009/05/16 (土) 09:33:50

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは



基本的にはカレーならたいてい美味しいと思う私ですが、ここのルーのスパイス感は結構好きですよ。

まあ、この値段のカレーですから、まずかったら怒りますけど(笑)

スタッフの対応も素敵でしたよ。

佐東 陽達 : 2009/09/12 (土) 15:29:58

30番で弱気!!私は40番が限界。いつもお子様コースです。

さっかーおやぢ : 2009/09/13 (日) 11:22:57

佐東さんこんにちは

>30番で弱気!!私は40番が限界。いつもお子様コースです。



今年の夏は暑くありませんでしたからね。あんまり辛いの欲しくならなかったかもしれませんね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
