

本日のMVP 《ももどら》

やって来ました、ETC割引で福島県は、あずま総合運動公園。大駐車場へはずいぶん遠回りしちゃいました。さらに大駐車場から「こちらが近いですよ〜」と誘導されてのはSSエリア側。自由席方向には遠回りでした。

20090523_横浜FC戦0000.JPG

まずは何より、並んでみましょう・・・って、食べモノかい!

20090523_横浜FC戦0001.JPG

《飯舘牛丼 500円》

飯舘村が村おこしで特産品としているもので、厚く大きめに切った黒毛和牛とごく太の蒟蒻が特徴的です。

20090523_横浜FC戦0002.JPG

腹ごしらえも終わって、場内イベントの飯坂温泉太鼓を堪能。ん?あの後ろ姿はむすび丸

20090523_横浜FC戦0003.JPG

応援中心部に集まるコアサポ。屋根がないから、声が反響しないんですね、ここは。それでも観衆8,718人。この機会に・・・と観戦にきた福島の小中学生らしい団体もかなり見かけました。プロの試合を身近で観戦できる仙台は幸せだと、改めて思います。

20090523_横浜FC戦0004.JPG

さあ、いよいよ試合開始。そう、今日は第1クール最終戦。必要なのはしっかり勝ち点3を取ること。平瀬、朴も復帰して、万全の態勢で挑みます。

20090523_横浜FC戦0007.JPG

今日の開催地、あづま総合運動公園はバックスタンドから見ると、こんな風に新緑の山々が。なんだかベガルタゴールドとマッチ?

20090523_横浜FC戦0006.JPG 

緑に囲まれて心癒される環境のためか、前半はなんだかのんびりした雰囲気に。朴の柔らかく鋭い突破が目を引いたぐらいで互いに決定打なし。というか、横浜FCのシュートは驚異の0本。ベガルタも3本だけど。

20090523_横浜FC戦0009.JPG

それでもようやく前半終盤からパスで崩し始めた仙台は、後半に入って一気にシフトチェンジ。横浜FCゴール前で次々とチャンスを作り始めます。

20090523_横浜FC戦0010.JPG

今日はキンちゃんもタイミングよく攻撃に参加。惜しいシーンもありました。

20090523_横浜FC戦0011.JPG

そして58分、関口からパスを受けたがDFを振り切り一気に駆け上がると、冷静に切替、ボールを利き足に置き、芸術的なループシュート。

あっぱれ!

さらにソアレスに替って入った中原が、相手GKとDFの連係ミスを突いて2点目。中原は今シーズン初ゴール。

20090523_横浜FC戦0012.JPG

その後も何度かチャンスを作りましたが、得点はならず。

20090523_横浜FC戦0013.JPG

ロスタイム直前に投入された西山は、短い時間ながら鋭い突破やFKで場内を沸かせました。

 20090523_横浜FC戦0014.JPG

終了直前、菅井のゴールで3-0・・・いや、オウンゴールで2-1になっちゃったのはもったいなかった。それでも3試合ぶりの勝ち星で3位キープ。

20090523_横浜FC戦0015.JPG

この日はC大阪の乾が驚異の4ゴールをあげるなどして、J2の上位4チームがすべて完勝。第1クールから上位と下位がこれだけはっきり分かれるシーズンは珍しいかも。明日が試合の札幌はついて来るか?

仙台としてはユアスタ帰還までの残り8試合、上位集団をキープするためにも、大切にしたいですね。

 

 

さて、この日の試合はユアスタ、宮スタでは通常、席が分かれているサポ自組と自由席南組が混在したため、一部で混乱がみられました。

個人的見解から言えば、『立って応援する人だけがサポーターではないよ』ってことです。サポにはお年寄りも小さい子供もいますし。

さらにこの競技場は芝生席が極端になだらかになっているという構造上、最前列に立たれると後ろからピッチがまるで見えなくなるという欠点もありました。

20090523_横浜FC戦0005.JPG

通常のホーム競技場での開催ではないからこそ、『応援は試合中ずっと立ってやるのが当たり前だ!』といった自分の考えを試合中に声高らかに主張するのではなく、譲り合う気持ちを持って観戦することができれば、今日初めて観戦にきた人も気持ち良く帰れたのではないかと思います。

私の今日のMVPは「そういう大人になりたくない!」と言った女性ですね。あれは強烈。

 

試合に勝ってお財布の紐も緩くなって立ち寄った国見SA名物はこれ

 《ももどら 140円》

20090523_横浜FC戦0016.JPG

SAにはレプリカ姿が目立ったので、お土産に買った方も多かったのでは。

リーグ戦初のベガルタ福島開催は、いろいろありましたけど、天気にも恵まれ、素晴らしいゴールでの勝ち試合が観戦でき、私としては満足でした。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
