

防御率0点台 《cafe restaurant マートル》

先週、J通算150試合出場を達成した林選手は、次節でJ2通算150試合出場になります。つまり1試合だけ、J1で出場経験があるんですね。

調べてみると、その唯一の試合は2002年。J1初年度のベガルタが残留を決めた年。サンフィレッチェ広島入団2年目の林は、最終節コンサドーレ札幌戦で先発の下田が負傷したため、交替出場。しかしJ リーグ史上最後のVゴールにより破れ、広島はJ2に降格しています。

2004年にはアテネオリンピック最終予選で全試合に出場しましたが、本番ではオーバーエイジで鹿島・曽ケ端が召集されたこともあり、ベンチ入りもできず。

翌年、札幌に移籍して正ゴールキーパーになるも、2006年終盤には怪我でその座を失う・・・

代表クラスの力を持ちながら、これまで何度も挫折を味わってきた林ですが、まだ26歳と若いですから、ベガルタがJ1に昇格すれば、きっと日本代表召集のチャンスが来ると思います。来季、J1出場の記録を重ねていくためにも、林にはマ〜くん並み防御率0点台をぜひ達成して欲しいですね。

 

今日は子供たちがみんな出かけてしまい、夫婦2人でのんびりの休日。
昼どうする?と訊くと、奥さまの返事。

「友達から聞いたんだけど、沖野のセブンイレブンのそばにある
マ〜なんとかっていうお店、美味しいんだって」

『マ〜なんとか』って、あなた・・・マーライオン?情報は正確に。
それでも探せるのがネット時代の利点。不肖検索王の私、すぐに見つけました。

cafe restaurant マートル

20090524_マートル0006.JPG

おや?この店構えは誰かのblogで見て、ランチ美味そうって思った店じゃん!

そうと決まれば天気もいいし、レッツゴー!(昭和テイスト・・・)

お店の横にはテーブルとイス。南欧風?の小道具が雰囲気出してます。

20090524_マートル0005.JPG

日曜日なのに、店内は満席。家族連れからカップルまで、次々とお客さんが。 

今週の予告ランチの看板も。

20090524_マートル0001.JPG

マートルランチにかなり心惹かれます・・・が、今日はあいにく日曜日
泣く泣く単品オーダーで。

《ミニサラダ 100円》
100円のミニサラダと言っても、豆も入ってしっかりしたサラダです。
酸味のきいたドレッシングが食欲を引き出します。

20090524_マートル0002.JPG

《手作りソーセージのトマトソースパスタ 850円》
手作りソーセージ、激ウマです。ビール飲みたくなっちゃうなぁ
トマト系パスタには山ほど粉チーズかける派の私にとって、
チーズが別の器にたっぷりも嬉しかった。
どうやら大盛りでも同じ値段のようです。ボリュームにも満足。

20090524_マートル0003.JPG

 こちらは奥さまのオーダー

《マートル和風おろしポン酢ハンバーグ》
かなり大きめのとっても柔らかくてサッパリしたハンバーグ。
姫タケ、インゲン、ズッキーニ、ナス、トマト・・・野菜もたっぷり

20090524_マートル0004.JPG

すっかり満足して休日のランチを終えて店外へ。奥さま曰く

「あ〜美味しかった。そう言えば友達が荒井の方にある、
マ〜なんとかって店も美味しいって言ってたよ!」

・・・また「マ〜」だけですか・・・

【店舗データ】
cafe restaurant マートル
住所:仙台市若林区沖野2-6-13
電話:022-355-6820
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:00
定休日:木曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/05/27 (水) 21:19:27

わが町へようこそ(笑)



マートルさん、オープン以来行ってないっすね〜。

ランチはいい感じですよ。いろいろ付いて。



パスタも大盛無料なんですか!

特に大盛の記載はないんですよね?以前、男性のお客さんにランチのライスの大盛を尋ねてて、どーして女性には言わないのかしら?なんて思いました(笑)



また久々に行きたくなりました。

さっかーおやぢ : 2009/05/27 (水) 22:41:55

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは





>パスタも大盛無料なんですか!

>特に大盛の記載はないんですよね?



ええ。それが私ですから、メニューにないけど「大盛りできますか?」と訊いたら、「あります」とのことでしたよ。

でも無料だとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
