スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期限付き移籍 《郡山餅屋》

キリンカップの日本代表は2試合連続4-0での勝利。相手が必ずしもトップメンバーとは言えないまでも、今年に入ってからの日本代表の攻撃力には凄まじいものがあります。

中盤は中村俊、遠藤という旧来からの主力に、立ち姿がC・ロナウドのような本田、長谷部がうまく融合。今までにあまり見られなかった『ミドルシュート』という武器を代表にもたらしました。トップは岡崎の体を張ったプレーが魅力的だし。 これは来週のW杯予選、そしてその先が相当楽しみになってきました。。

 

さて、J2は第1クールを終えて、中位以下に低迷するチームを主体に期限付き移籍が花盛り。この時期にJ1で出場機会に恵まれない選手が加入したとたん、チーム状態がガラッと変わる場合があるので、要注意。 

次節の対戦相手である岡山はジェフ市原・千葉から青木孝太を期限付き移籍で獲得。現在大活躍しているC大阪・乾の1年先輩で、全国制覇した時のFW。

たぶん次節、早速登場するんでしょうね。U-20W杯代表の経験もあり、素質は一級品。千葉では周囲との連携がとれずにレギュラーに定着なりませんでしたが、このあたりは乾と同じなだけに、ハマると怖い相手になりそう。もっとも岡山に香川がいるならば・・・ですが。

 

なぜか息子が『大福食べたい』と言い出したので、思い立ってこちらへ。

郡山餅屋

朝7時から開いている地元で人気のお店だけに、大福残ってるかなぁ・・・

20090531_郡山餅屋0001.JPG

11時ちょっと前に行ったら、ショーケースにはやはり赤飯と味飯のみ。
大福はあと10分ぐらい待てばつきあがるとのこと。
しかし!そこに1パックだけキャンセルが入りました。ラッキー。 

《昔からの郡大福餅 10個入り 1,000円》 
受け取って驚くのは、そのずっしりとした重み。
あんこがたっぷり入っている証拠ですね。

20090531_郡山餅屋0002.JPG

赤がこしあん、白がつぶあん。
こちらの大福、三女高の体育祭のときの綱引きの商品としても有名。
ちなみにうちの娘1号は昨年見事にゲットしたが、今年はダメだった模様。

通っていた高校には、それぞれ近所に思い出の店、ありそうですね。
私は久々に定●堂のハムカツが食べたくなりました。
あなたは???

郡山餅屋
住所:仙台市太白区長町4-3-14
電話:022-248-0870
営業時間:7:00〜15:00(ただし、なくなり次第終了)
定休日:木曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。