スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京V戦、今季初の快勝!

負ければ3連敗。次節の対戦相手がC大阪であることを考えると、今日は絶対に勝ちが必要だった仙台。

そんな気持の表れか、仙台は立ち上がりからボールを支配し攻勢に。ところが例によって得点をあげられないうちに、またもFKから先制点を許し、前節の悪夢が蘇ります。

しかし、今日の仙台は「絶対勝つ!」という気持ちが前面に出ていました。そして前半終了間際にエリゼウのゴールで同点に追いついたのが大きかった。このゴールと言い、中島の逆点ゴールの時と言い、入ってくる選手を冷静に見て、正確なクロスをあげた関口のプレーが勝利を呼び込みました。(シュートは枠に飛ばして欲しかったけど。)

とどめは自らの入籍を祝う田村のゴール。朴の故障で途中出場となった田村の意欲が得点を産みましたね。バー直撃のミドルも惜しかった。

今日の仙台は選手同士の間隔がよく、ボールもよく動いたため、終盤になって疲弊したヴェルディDFが疲弊し、出足が徐々に遅れるシーンが目立ってきましたし、運動量、試合内容とも今シーズン初の「快勝」と言えるでしょう。

今節は5連勝中だったC大阪が甲府に引き分け、同じく5連勝中だった湘南は撃ちあいの末、鳥栖に逆転負けを喫するなど、上位5チームすべてが引き分けか負け。さらに昇格ライバルと見ていた札幌は熊本に0-4の大敗と、ここまで見る限り、しっかり体制を整えたチームが見当たらない混戦のJ2。

そんな中、形ができてきた仙台は次節、開幕から続いてきた昇格ライバル直接対決のトリ、第1クール最大のヤマ場となるC大阪戦を迎えます。今日のようなサッカーができれば、勝利は必ずや仙台のモノに。ここで勝てば第1クールで抜け出す可能性も十分あるので、ぜひ頑張って欲しいですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。