

宮スタの入場開始から試合開始まで2時間半

田村直也選手の怪我、残念です。 まさか骨折とは。早く完治して、復帰できることを願います。

それにしても左SBが怪我により相次いで離脱。岐阜戦は誰がやるんだろう。順当なら一柳、大穴でSBも練習していたという三澤?水曜日が楽しみでもあり、不安でもあり。

 

昨日の桜餅以外にも様々なお店が出ていて、縁日のような今年の宮スタ。
いろんなお店を回るとなかなか楽しい。

こちらはシャトルバス降車場からWゲートの間のケータリングカー
石巻焼きそばとか、クレープ、ワッフル、チュロス等を売っているようです。

DSC097910001.JPG 

場内に入ればお米ぎゃらりいには何故か今川焼きが置いてあったり、

DSC097950002.JPG 

同じくお米ぎゃらりぃのトン汁350円
肌寒い日にはこれとか駅弁で有名なこばやしが出している
J1クッパとかが温かくて美味しくておススメです。

DSC098080009.JPG

地元商工会の売店には、昨日の桜餅のほか、なぜか切り花なども。

DSC097970004.JPG

しかし、買っても試合終了まで、花持つのか???ちょっと不安。 

DSC097980005.JPG

 ソフトクリームでもアイスクリームでもなく、ソフトアイス。
もう少し暑くなれば、子供たちの行列ができるでしょう。

DSC097990006.JPG

そしてちょっと楽しくなるような、こんなワゴンも。
気さくなお姉さんがは、「ワゴン押してるポーズしましょうか?」と。

DSC098020007.JPG

そのあとしっかり買わされましたけど。(ウソ。自ら買いました)

宮スタのコンコースに沿ってお店を覗きながら1周すると
約20分〜30分ぐらいはかかるでしょうか。
開門からピッチ内アップまでは約2時間ありますから、
早めに宮スタへ行って、のんびりお店を見て回りながら、売っているものに

「これは面白い」「これは美味しそう」

とか

「いや、これはもう少し考えようようよ」

とか

勝手にいろいろツッコミを入れながら周回してみるのも楽しいかも。

もっとも、お店の方にも毎回同じ商品や食べ物を出すだけではなく、
毎回、ベガルタ所属選手の出身地や好物メニューを出すとか
例えば次のホームの相手は栃木SCですから、
「佐野ラーメン」とか「餃子フェア」とか「ゆば」とか「たまり漬」とか、
小針選手の嫌いな「春菊料理とか」・・・そういう

「今日だけ限定」

といった商品をあちこちで出してくれれば、
ますます場内を周回の楽しみが増えそうなんですけどね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/04/14 (火) 20:47:09

サッカーって観戦したことないんですが、Kスタみたいに色々売ってるんですね!



お花屋は一体誰が買うの…?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
