

ベガルタ、今季初の連勝、宮スタ連敗も脱出 《こばやし》

本日の入場者数は9,678人。前売券が売れていなかったので心配でしたが、やはり今シーズン2回目の1万人割れ。せっかくだから試合前に倖田來未に来てもらえば、観客数倍増だったかも。

49,000人入るスタジアムなんだから、せめて2万人台は欲しい。こうなったら「宮城県内のすべての小中学校サッカーチームご招待」でも何でもいいから、あらゆる手を尽くして、1度でも宮スタが満員になるようにしてほしい。一度観客が埋まれば、イメージも変わるのでは。

20090418_栃木戦0012.JPG

さて、ピッチ内アップ。久しぶりに姿を見ても、すぐにわかるドレッドヘア。栃木SCの守護神は小針選手

20090418_栃木戦0003.JPG

栃木もチームカラーが黄色なので、今日は全面イエロー。おっと、ベガルタはゴールドでした。それにしてもサポ自のすぐ隣でこの空席は寂しいなぁ。

20090418_栃木戦0004.JPG

予想以上に「宮スタは不便」というイメージが広がり、結果的に集客の面に影響が出ている格好ですね。おかげで行き帰りは渋滞がなくてスイスイというメリットもありましたが。 

試合は開始からベガルタが8割方ポゼッションを握って進みます。特に疲弊しているはずの永井選手がイキイキとプレー。しかし、開始から10分間は相変わらずシュートまでいかず。オープニングシュートも栃木に。

それでもこの日は最初のシュートが生まれると、たたみかけるように栃木ゴールに攻め入る仙台。

20090418_栃木戦0005.JPG

が、結局、前半14本のシュートを浴びせるも、無得点。中島のオーバーヘッドがバーを叩いたのが唯一の見せ場か。

キンちゃんが小針に土下座でお願いしても・・・入らず。

20090418_栃木戦0006.JPG

平瀬がこの位置でキープしても・・・入らず。 

20090418_栃木戦0007.JPG

 ゴール前で3対3でも・・・入らず。

 20090418_栃木戦0008.JPG

チャンスの山に撮影枚数は増えるが、結局は今日も前半で試合を決められず、無得点で前半を折り返す。 

後半に入ると、前半の積極的な動きの反動か、まったりとした立ち上がりになったベガルタは、序盤栃木の攻勢に遭うも、しのぎ切り、66分、東京V戦に続き、またも斉藤選手の絶妙なパスから平瀬選手無駄なトラップをせずにシュートを放つと、小針の右手をかすめたシュートはゴール左隅に吸い込まれ、ようやく先制

20090418_栃木戦0010.JPG

引き分けの雰囲気も漂い始めた時間帯に、平瀬選手の2試合連続、今シーズン2得点目、結局これが決勝ゴールに。

ちなみに宮スタ、ユアスタと違って「バンザ〜イ」と立ち上がるとイスが跳ね上がるので、忘れて座るとズッコケますので要注意。

20090418_栃木戦0011.JPG

その後はヒヤッとしたFKも林が好セーブ。なんとか2戦連続完封で、今シーズン初の連勝。宮スタホーム戦も2連敗でストップ、2勝2敗に。 

スタッツを見るとシュート数は平瀬2、中島4、ソアレス3、梁2、関口4。全20本のうち攻撃陣で15本撃てているから、以前よりは得点に近づいているのか。早くソアレスに1本欲しいですねぇ。

例えばシュートにスピードがなくても、当たりどころが足首や脛だったりしても、GKのタイミングを外せば、意外に入ってしまうもんです。FWはそんなに確実に決めようとせず、楽天主義で悩まず撃っちゃえば、これだけシュートの数を撃てるんだから、確率悪くてもそのうち何点かは取れるでしょう。当面下位チーム相手なんだから、もっと気楽に行きましょう

次節は1週間開いてアウェイ熊本戦。熊本は徳島に0-3で敗れたかと思えば、札幌に4-0で勝っちゃったりする超気分屋チーム。調子に乗せると怖いので、前半のうちに先制点をあげて意気消沈させれば、勝利はおのずと見えてくるはず。

7月5日の25節C大阪戦まで残り15戦。絶対に負けない。

 

 この日の宮スタは風が多少冷たかったので、暖かい食べ物が欲しくなります。
というわけで、あのお弁当のこばやしが出店する売店にやってきました。

名物J1クッパ。目指せJ1。今年こそ実現してもらわないと。

20090418_栃木戦0001.JPG

《J1クッパ 500円》

牛スジ肉がたっぷり入ったクッパは、お好みで唐辛子を振って。
スープが美味しいので、あっという間に食べちゃいます。

20090418_栃木戦0002.JPG

欲を言えば、大食いの私としてはもう少し量が欲しいか。

あ、健康診断まであと3日でした。危ない危ない。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
