

つや・・・ 《いき粋》

よそ様のチームですが、これはちょっとなぁ。山形出身のモンテファン同僚も、「想像以上に・・・」と、唖然としていました。以前、胸ロゴだった「はえぬき」はとても美味いお米でしたから、こちらも味は間違いないんでしょうけど、「月●山●」といい、なんというか、センスがどうにもね。このご時世にすべてのスポンサーが埋まっているのはうらやましいですが。

2011年のU-17W杯を目指すU-15日本代表候補にベガルタ仙台ジュニアユース所属の青沼基貴選手が選ばれました。さらかつて菅井選手が所属した山形FCジュニアユースからも佐藤元選手と斉藤謙太選手が選ばれています。東北の代表として、2年後の晴れ舞台を目指して、若さを出したイキイキとしたプレーを見せてほしいですね。もちろん、将来はつや姫ではなく、アイリスで。

 

長町周辺にはまだまだ探索していない飲み屋さんが多数。
この日はとある会合の会場にできるか、偵察のために新規開拓。

 いき粋

長町周辺で以前から気になっていたお店です。
同じビルには他にもいろんな飲食店が入っているんですね。初めて知りました。

20090206_いき粋0001.JPG

入り口で大漁旗がお出迎え。 

お、本日のおすすめ。なかなか魅力的な品々が。さっそく注文してみましょう。

 20090206_いき粋0002.JPG

《本日のお刺身盛り合わせ 980円》

20090206_いき粋0003.JPG

《いき粋シーザーサラダ ハーフ 500円》

20090206_いき粋0004.JPG

ハーフサイズでも十分なボリュームです。

《串焼き盛り合わせ 5種5本 750円》

20090206_いき粋0006.JPG

ちゃんとツボを抑えた5本構成です。

《白子味噌チーズホイル焼き 450円》

20090206_いき粋0007.JPG

本日のおすすめの中で、ひときわ目についた一品。
まったりとした白子に濃厚なソースがうまく絡んでいて美味しい。 

 《カマンベールチーズフライ 420円》

20090206_いき粋0008.JPG

あ〜、これは乾杯のビールにちょうどよかったかなぁ。

料理はどれも美味しくて、盛り付けセンスもなかなか。
見た目がいいとお酒もススミます。
さらに好きなものをいろいろ頼んだんですが、値段がお手頃なのも嬉しい。
次回、長町で宴会をやるときには十分使えそうです。

【店舗データ】
いき粋
住所:仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F
電話:022-746-8286
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜03:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
