

楽天チアリーダーズ 《JAMIN (ジャマン)》

本日は奥さまが新富谷ガーデンシティで用事があるため、送迎。
用事が終わるまで、初のイオン仙台泉大沢ショッピングセンターで時間潰し。

偶然、楽天チアリーダーズがRight-on前でイベントを開催中。
明日から行われる初のKスタ・オープン戦を宣伝してました。 

NEC_0001(1).JPG

Right-on前から外に出ると、そこは楽天・泉練習場。選手がしっかり練習中。

NEC_0004(1).JPG

3/23(月)14:00 vs オリックス戦
3/24(火)13:00 vs 埼玉西武 戦 

ゴーヤ、暴れちゃうんでしょうか・・・

 

さて、富谷帰りに、前から気になっていたケーキ屋さんに寄ってみました。

JAMIN(ジャマン)

DSC09478.JPG

ナビの指示に沿って行こうと思ったら、道路がない!!!
歩行者専用のすいせん通りにあったんですね。

DSC09477.JPG

店内に入るとメレンゲを持った雪だるまがお出迎え

DSC09472.JPG

すでにかなり売り切れたらしい痕跡もありましたが、
まだまだ美味しそうなケーキがたくさん並んでいて、迷っちゃいますねぇ。

DSC09469.JPG

蝶の形のチョコも春らしい、仙台いちごプリンなんていうのも。
和栗のモンブラン・・・これはお値段的にもなかなかです。

DSC09476(1).JPG

各自、お気に入りのケーキを選んで買ってきました。

DSC09481(1).JPG

家に帰って、まずは3時のおやつに

《シュー・アラ・クレーム 180円》

DSC09485(1).JPG

あふれるほどたっぷりのクリームは味わい深くて美味しい。

そしていよいよメイン・イベントの夜の部。手前から時計回りに

《クレーム・ブリュレ、バナナキャラメル、ミックスベリーのタルト》
《生チョコレートケーキ、チェリーのなんだっけ?》

DSC09496.JPG

1つ1つのケーキが丁寧に飾り付けられていて、見た目も楽しい。 

私はこれ。ミックスベリーのタルトにしました。

DSC09506.JPG 

苺の甘さ、ベリーの酸味、タルトのしっかりした生地が素晴らしい。 

それぞれケーキも洋酒などがふんだんに使われていて、大人の味わい
こちらのお店のパティシエさんは、フランスで15年ほど修行された方らしく
そのせいか、コース料理のラストを締めくくるような華やかさを感じます。
これは、また通いたいケーキ屋さんが増えてしまいましたね。


 

そうそう、今日のケーキは娘2号の誕生日用なのでした。
娘2号もまた一歩、大人に近づいたかな。

DSC09498(1).JPG

誕生日、おめでとう!

【店舗データ】
JAMIN
住所:仙台市泉区市名坂字町39-103 すいせん通り
電話:022-218-7622
営業時間:11:00〜20:30
定休日:月曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
