スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミス連発で寒い試合に

開始前。ピッチにもうっすら雪が。観衆7,154人。3月の平日ナイター、天気予報が雪という最悪のコンディションとはいえ、観衆が10,000人を切るのはいつ以来だろう。もしかしてブランメル時代か?いずれにせよ、非常事態。

DSC09533.JPG

みぞれ混じりの天気のうえ、宮スタは前の方に屋根がない斬新的・伊達なデザインのため、自由席のサポは後方に固まり、席が決まって前の方にいるしかない指定席の方が雨に濡れるという皮肉な状態になってました。サポ自も雨にも負けずチームと、屋根下チームに分断

DSC09536.JPG

試合は開始から両チームがミスを連発。ピッチコンディションが悪いとはいえ、パスもトラップがちゃんとできないのはJ2レベルだから仕方ないか。

DSC09538.JPG

CKは打撲の梁に替り関口が担当。梁とは違った弾道のCKも面白い。が、得点には至らず。

DSC09539.JPG

そういえば両チームのGKがピンクっていうの、初めて見たかも。GKは同色でもいいんでしたっけ?

DSC09542.JPG

気温同様、盛り上がりどころがない、すっかり寒い試合となってしまい、失点もミスから。右からの何でもないセンタリングをエリゼウがクリアミスして後ろに逸らし、詰めていた宮城が大好き森田にどフリーで決められる。

反撃を試みる仙台は、先発のソアレス&田中を中原&中島に替えたが、不発。ここまで4試合を見る限り、攻撃のリズムが単調で、得点の匂い薄いんですよねぇ。大きな展開が少ないから、毎回サイドでコチャコチャやっても、相手が慣れてきて結局崩せない。中原の抜け出しあたりが一番得点を感じたところか。

なんかベガルタの攻撃って、ゴール前でパスを繋いでGKまで交わして得点しよう・・・みたいに感じてしまうんですね。今日のピッチコンディションなら、ゴールが見えたら低い弾道で撃つ・・・こぼれ球に詰める!という単純な決めごとで行けそうなのに。

スタートダッシュを切るはずが、2勝1分1敗。ライバルのC大阪湘南は4連勝。次節は日曜日にその湘南戦。独走状態作られないように、直接対決でしっかり止めておかないと。

そうそう、5月23日の第17節横浜FC戦の会場が福島県営あづま陸上競技場になりそうだとの報道。年パス保持者には金銭的優遇もあると。でも遠くまで行って今日のような試合見せられたら、どんな優遇も台無しだと思うので。

次の宮スタ平日ナイターは6月3日の岡山戦。果たして何人集まるかは、これからの試合内容に掛ってきますね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。