

湘南戦こそ真の力を 《ニュー タンタンメン本舗 仙台長町店》

3月29日(日)の予定

10:00〜 こちらを。仙台フィルの演奏が個人的には楽しみ。
16:00〜 スカパーで仙台vs湘南

4連勝と出だし好調な湘南ですが、失礼ながら対戦相手は現在下位のチームばかり。ここまで4試合で2失点と、数字上は堅いDFに見えますが、シュート数では3試合で相手の方が上回っていますし、残り1試合の岡山戦では、相手FWに押し込まれるシーンもだいぶ見受けられました。

ということで、ここはシュートをしっかり枠に撃って、アタッカーの爆発で勝利し、ストレスを解消することに期待したいですね。

DFについても、本当は田村選手にもっと自信を持ってプレーして欲しいと思ってるんですが、開幕前の構想通り、朴とソアレスが揃って初めて昨年の仙台に上積みができたということであれば、そろそろ朴のデビューにも期待したいところです。

 

先日某blogで見て、どうしても行ってみたくなった私。
そこで飲み会帰りにわざわざ地下鉄長町駅で降り、後輩とやってきました。 

 ニュー タンタンメン本舗 仙台長町店

基本の坦々麺にいろいろトッピングできるシステムです。

NEC_0004.JPG

 飲んだ勢いで「めちゃ辛」と言いそうになる自分を抑えて、
後輩に「どうせなら、めちゃ辛なんてどうだい?」と優しく誘ってみましたが、
「いえ、結構です」と、あっさり断られました。ちぇっ

「男性なら大盛りで」という話も聞いてましたが、
健康診断近い飲み会帰りなので、普通でお願いします。

待っている間にトイレへ。おお、店主はツーリング好きなのか?

NEC_0005.JPG

再び席に戻ってカウンター内を見ると、ニンニクが大量にぶら下がっています。
これは・・・相当ヤバいかも・・・

《坦々麺 中辛 650円》 

NEC_0006.JPG

やっぱりヤバいです。ニンニクの塊、ごろごろ入ってます。
食べている最中から、すでに全身ニンニクに漬かったような状態に。
中辛でもかなり辛いほうだとは思いますが、
卵でとじた坦々麺は甘さと辛さが混じり合ってとても美味しい
ちょっと柔らかめの超太麺もマッチしてますね。

 

 そして翌日。

予想通り翌日、寝室中にニンニクの匂いが充満!!!

えらいこってす。

ちなみに私は有給休暇でしたが、後輩は出勤でした。
さぞ周囲のひんしゅくを買ったことでしょう。ご愁傷さま

それにしてもこの坦々麺の大辛を昼間食べた勇気に乾杯。いや、完敗。

【店舗データ】
ニュー タンタンメン本舗 仙台長町店
住所:仙台市太白区長町3-5-3
電話:022-246-1921
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜25:00、日曜日・祝日11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日:月曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/03/29 (日) 08:52:28

飲みの後にわざわざ行かれたんですね!

〆のラーメンには少々重たい(いろんな意味で)ラーメンじゃないですか?(笑)



そうそう、にんにく臭がね、しばらく消えないのが難ですね(^_^;)

さっかーおやぢ : 2009/03/31 (火) 00:24:13

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは



満腹中枢イカレテますので。大盛りにしなかっただけ、まだ正常だったかも(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
