fc2ブログ

あづま総合運動公園 《ラ・クロンヌ・ドル》

宮城スタジアムから目と鼻の先利府高校があの早実を破って見事準決勝進出。スポーツ科学科があるとはいえ、公立高校でこの快挙、正直、驚きです。会社で私の目の前に座っている利府高校2期生もまさかの快進撃に大喜び。明日、東北勢同士で当たるのがもったいないですね。こうなったら、岩手でも宮城でもいいから、勢いに乗って東北に初の優勝旗を!

さて、J2で初優勝を目指すベガルタは、未定となっていた試合会場が決定。

第17節 5/23(土)13:00 ベガルタ仙台vs横浜FC あづま総合運動公園

あづま総合運動公園ですか。そういえば今から10数年前、あそこのグランドでサッカーの試合、やったことがありました。当時は国体会場としてできたばかりで、きれいなピッチが印象的でしたが、今はどうなのかな?

あずま総合運動公園までは車なら仙台南〜福島西が約70kmで50分、ETC割引で片道1,000円。インターからあずま総合運動公園までが10分で計約1時間。あれ?時間はトントン、有料道路の料金だって長町から宮城スタジアムに行くのとあんまり変わらなかったりして・・・

5月23日あたりなら、仙台でも定額給付金が支給されているかも。土曜日だから、家族で観戦して、試合帰りにこんなところで温泉宿泊っていうプランもいいかもしれませんね。と思ったら、うちは奥さまお仕事入っててダメじゃん。

 

さて、年度末。会社を出ようとしたら、奥さま、近くに車で来ていると。
「せっかくだから帰りに拾ってくれ」
と言って、場所のやり取りをした結果、「ここならいいよ」と二つ返事。

ラ・クロンヌ・ドル (La Couronne D'or)

入り口で待つことしばし、お迎えが来ました。
運転席から助手席に移ろうとする奥さま。

「あれ?買わないの?」

と訊くと、

「御馳走ならね」

という素敵なお返事。

最初からそのつもりだろうに・・・
ここで待ち合わせて、買わないわけがないだろう!

そんなこと、奥さまの前で口が裂けても言えません。はい。

という訳で、久々の「らくろん」です。

DSC09641.JPG

私はこちらの新作?名前忘れました。
の酸味とレアチーズケーキがマッチしてます。 

DSC09642.JPG

バナーヌはチョコレートの模様がぐるぐるに変わってる! 

DSC09643.JPG

というわけで、こちらのケーキ屋さんには仙台駅や学院大からも近く、
イートインコーナーもあるので、4月から仙台に住む方にはお勧めのお店です。 

しかし、考えてみたらタクシー並みに高い送迎料ですね、こりゃあ。

家族の笑顔、priceless

そう、お金じゃありません。笑顔も、野球も。

【店舗データ】
ラ・クロンヌ・ドル (La Couronne D'or)
住所:仙台市若林区新寺1-6-12
電話:022-292-4220
営業時間:10:00〜20:30
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー ユアスタ 仙台 Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR