スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたい信頼 やわらかい肉 《肉のいとう》

公式キャンプレポート、延岡に移動したら更新されないなぁ・・・と思っていたら、数日分、一気に来ましたね。

新しいユニフォーム、選手以外で初めて着ている写真が東国原知事ですかぁ!宮崎のサッカーチームといえば、今季からJFLに復帰したホンダロックがありますが、ホンダ系なのでアマチュアNo.1を目指すチームでしょうから、Jを目指すチームは残念ながらありません。という訳で、東国原知事にも当面、ベガルタを応援して欲しいものですね。

今回の写真はスタッフ中心の写真が多かったですね。キャンプを支えてくれる裏方さんも含めた結束力がなければ、J1に上がることはできないと、改めて感謝したいところです。

 

先日、叔母がパソコンを買い替えたいんだけど・・・と、お店からメール。
なんでも店員さんに『セットアップ料は14,000円です』と言われたそうで。
最近の電器屋さん、保証とか出張なんたらとかでお金を稼ぎますからね。
即座に「それは私がやるからいらないよ」と返信したら、お店の方に

『初期設定半日ぐらいかかりますよ』

と、さらに追い打ちかけられたそうな。
マジすか?いまどきの楽ちんPCで半日?
テレ・ホーダイ時代からタグ打ちながらHP作ってたような人にとっては
お茶の子さいさいなんですけどね、今のPCのセットアップ。

という訳で、出張設定に行ってまいりました。
え〜と、2時間ほどで完了しましたよ、ヤ○ダ電機さん。

喜んだ叔母はヤ○ダ電機に支払うはずだった14,000円を
我が家の食費として提供してくれることになり、
地元で有名なお肉屋さんですき焼き肉をたっぷりと買ってきてくれました。
ちなみに残念ながら宮崎牛ではありません。仙台牛?

肉のいとう

ここのパッケージには
「かたい信頼 やわらかい肉」
って書いてあるんですよ。素敵なキャッチコピーです。

翌日、娘が合唱コンクールで銀賞に入ったので、
お祝を兼ねてさっそくいただくことに。

20090208_すき焼き0001.JPG

焼き豆腐、白たき、ねぎ、しめじ・・・
ゲゲッしまった、久しぶりのすき焼きのため、春菊買うの忘れた。

20090208_すき焼き0003.JPG

ま、子供たちにとっては、野菜より「肉」なんでしょうけど。
 それにしても牛肉って、なんでこんなに綺麗な色なんでしょうね。
そういう訳で、父にPCの知識があったことに感謝して・・・いただく・・・

20090208_すき焼き0004.JPG

って、もう争って食べ始めてるし!!!
っていうか、写真なんか撮ってると、自分の分の肉が!!!

 

家族の「かたい信頼」はどこへいった・・・
子供が多い家庭でのすき焼きは、弱肉強食。まさに生存競争であります。

【店舗データ】
肉のいとう
住所:仙台市青葉区米ケ袋1-6-8
電話:022-222-5647

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。