

開幕間近に今冬一番の雪 《ざりがに亭/cafe mozart Atelier》

Yahoo!スポーツのJリーグ欄にも開幕戦のカードが掲載されました。いよいよ開幕が近づいてきたって感じますね。

チームは今日・明日とテストマッチ。初登場のマルセロ・ソアレスの動きに注目したいところです。

 

温かい宮崎とは対照的に、仙台はこの冬一番の大雪。しかし、都合のいいことに本日はたまたま休暇。朝の混乱を避けられたのは、日ごろの行いのおかげ???

せっかくの休み、さらにこの日はMOVIXデーで1000円なので、今日から上映開始のチェンジリングを観てきました。全編を通して泣き続けのアンジェリーナ・ジョリーの真っ赤な口紅が印象的。私の中で敵役のジェフリー・ドノヴァンが
オードリーの春日と被ってしまって参りましたが。

ストーリーが最近読んだチャイルド44を思い浮かばせます。こちらもリドリー・スコット監督で映画化される予定なので公開を待ちたいところです。

 

 

昨年12月、ランチに挑戦しようとしたら、
「クリスマス・ディナーの仕込みのために本日お昼はお休み」
となって、課題となっていたお店へ再チャレンジ。

ざりがに亭

DSC09207.JPG

ざりがにの看板がお迎えです。

DSC09214.JPG

注文はこれまた課題だったメニュー。

《大人のためのお子様ランチ 850円》

まずはサラダ、スープ、一口ピザが。
コンソメスープ、これは美味しいですね〜

DSC09208.JPG

そしてメインのワンプレート。
牛ホホシチュー、ハンバーグ、海老のクリーム煮にはホタテも入ってます。
これらのソースがバターライスに絶妙に混じり合ってgood

DSC09211.JPG

デザートはクレープとフルーツ。

DSC09212.JPG

お昼の小さなコース料理にすっかり満足しました。

ざりがに亭のランチにはコーヒーがついていなかったので、
(+150円で付けられるようですが)
帰りがけ、久しぶりに寄ってみました。

cafe mozart Atelier

階段から転げ落ちないように注意してお入りください。

DSC09215(1).JPG

明るい店内で外を眺めながらのんびりしてたら
気温があがってきたのか、テラスの雪が溶け始めました。 

NEC_0005.JPG

ホーム開幕戦の頃には寒さが薄らいでいるといいのですが。

【店舗データ】
cafe mozart Atelier
住所:仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 高田ビル B1F
電話:022-266-5333
営業時間:11:30〜20:00
定休日:無休

ざりがに亭
住所:仙台市青葉区角五郎1-6-8
電話:022-268-3537
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日:木曜・第1・3水曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking

 

 

 





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/02/21 (土) 08:42:24

少し被ったようですね(^_^;)



休日で本当に良かったですね。素敵なランチ☆

大人もお子様ランチって食べたいですよね。旗やおもちゃも付けて欲しいって思ってしまうのは私だけでしょうか…

さっかーおやぢ : 2009/02/22 (日) 00:01:33

Ottii (`・ ω・)y--oOさんこんにちは



子供のころはデパートの上の階にあるレストランで家族で食事するのが至上の贅沢だった気がします。三越のマークの旗のお子様ランチ。

あとは確かフォーラスの向かいで今はドトールになっているあたりにあった、仙台ホテルが経営していた伯養軒でナポリタンスパゲティとかハンバーグ。その近くにあったステーキハウス伊勢屋。ファーストフードなんてない頃、外食するって、すごいことでしたからね。あ、歳がバレるか。

おもちゃは・・・大人の場合危険なので却下。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
