

壁を破れるか 《パティスリー モンシェル》

ユアスタが使えないから?仙台市民会館でパブリックビューイング開催。ユアスタが使えないからなんでしょうが、災い転じてなんとやら、午後になると冷え込むこの季節には、ちゃんと屋根や壁がある屋内開催の方が救われますね。 

キャンプではシュート練習やFKの練習も行われている模様。そういえば、私、ここ数年の試合前のシュート練習はすごく気になってるんです。技工に走って枠を外してばかりの練習は、試合前には意味がないのでは?・・・と。しっかり足にミートして、強い球を枠に飛ばす意識を持って練習すべきだと思ってるんです。少なくても枠に飛ばなきゃ絶対入らないと思うので。

FKも人形で作る壁と実際の壁はプレッシャーがまったく違います。(人形は動かないしね。)練習から、どれだけ実戦を意識することができるか・・・それが結果に繋がると思っています。

 

 

休日の午後、のんびりお茶をする場所を求めて、久しぶりにやってきました。

パティスリー モンシェル 

DSC09245.JPG

お雛様の形のひなまつりクッキーがかわいいいですね。

DSC09249.JPG

こちら、奥さまご注文のチョコレートケーキ

DSC09251.JPG

で、私はバニラババロアを牛皮でくるんだ

雪いちご 315円

DSC09255.JPG

美味しいんだけど、食べようとすると牛皮が剥けて来ちゃうのが難点かな。

借りていた本を読みながら紅茶を飲んでいたら、すっかり眠くなりました。
書棚には漫画や写真雑誌などもたくさん並んでいるので、
手ぶらで来てものんびり時間を潰すことができます。

話題の「赤壁」など、映画のパンフレットもたくさん置いてありましたよ。

【店舗データ】
パティスリー モンシェル
住所:仙台市青葉区下愛子字本木前13
電話:022-392-8878
営業時間:11:00〜19:00
定休日:元日

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
