

誰がお得? 《粥餐庁》

山形が青山にオファーですか。やはりJ1だと代表クラス獲得に動けますね。青山は仙台出身なんだけどなぁ。まあ、昇格ライバルであるC大阪の戦力ダウンは歓迎ですが。

週明けには移籍リストも出るはずですから、選手の動きも慌ただしくなりそうですね。今年はどんな選手がゴールドのユニフォームに身を包むのか。

 

 

昨日は朝の3時過ぎに仙台を出て、奥さまの実家、埼玉へ。
昼から飲めや歌えの大騒ぎは夜中まで12時間の長丁場。

で、今日は二日酔いの頭を抱えながら、帰路へ。
途中、娘1号の要望でバーゲン開催中のさいたま新都心にやって来ました。

COCOON

それにしてもこんな遠いところのバーゲン情報、よく仕入れるなぁ。
私にとってCOCOONといえばコレのことなんですけど。

なにはともあれ、娘2号は福袋を買ってみたり・・・

20090103_COCOON0001.JPG 

息子はバーゲンでかっちょいいダウン買ったりしてるんですが・・・

20090103_COCOON0006.JPG 

こんな時に、おやぢってのはすることないですね。ほんと。
ただ待ってるのも悔しいから、買いましたよ。1,995円の傘
バーゲンでも何でもないんですけど・・・

気を取り直して、お昼にしましょう。こちらなら私も参戦できます。

といっても、年末年始に痛めつけた胃には優しいものを。
七草粥にはまだ早いんですが、今年の正月はかなりハードに飲んだので、
まあ、胃に優しいこちらも早めでいいでしょう。

粥餐庁 さいたま新都心コクーン店

仙台もエスパル地下にあるお店ですが、メニューはこちらの方が豊富な感じ。
奥さまは《蒸し鶏とトマトのフォー》を注文。

20090103_COCOON0002.JPG 

 私のオーダーはこちら

《Aセット 980円》

選べるメインはサンラーサンチン麺か蒸し鶏のフォー。
これにミニシャケのアジアン粥とミニ杏仁豆腐が付く、お得なセット。

20090103_COCOON0003.JPG

香菜の入った麺とお粥で去年のベトナム思い出しました。
まあ、あちらのはこんなおしゃれな感じではなく、
このようにその辺の草が山盛り!って感じでしたけど。

20090103_COCOON0004.JPG

麺がかた焼きそばみたいな感じです。私は好み。
トマトの酸味が出ていて、サッパリと美味しい。 

20090103_COCOON0005.JPG

セットにすればかなりお腹いっぱいになりますね。
本来の趣旨である「胃に優しく」からかけ離れた気もしますが。

ちなみに杏仁豆腐はデザートの付いていなかった
奥さまと娘1号に奪われました。
あ〜あ、お得だったのは私ではなく、この二人だったか。

【店舗データ】
粥餐庁 さいたま新都心コクーン店
住所:さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーン新都心2F
電話:048-600-6051
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
