

パソコン復帰 《月あかり》

第1回新年会後にやらかしてしまったPCが2週間ぶりに帰って来ました。当初全治10日のはずが、結局2週間の入院。

気をつけよう 酔って取り出す マイPC

無償3年保証でよかった。 

来週のバーレーン戦は生中継ナシなんですね。最近の日本代表のスケジュールを見てみると、2年間でバーレーンとの対戦が6回!!

2008/3/26

W杯アジア3次予選 vs バーレーンバーレーン0 ● 1

2008/6/22

W杯アジア3次予選 vs バーレーン埼玉1 ○ 0

2008/9/ 6

W杯アジア最終予選vs バーレーンバーレーン3 ○ 2

2009/1/28

アジア杯最終予選vs バーレーンバーレーン 

2009/3/28

W杯アジア最終予選vs バーレーン埼玉 

2010/3/ 3

アジア杯最終予選vs バーレーン国内 

深夜っていうこともあるでしょうけど、さすがに2〜3ヶ月に一度バーレーンと対戦じゃ、観る方も飽きるのは確かですねぇ。ただ、昨年3月の対戦では敗れていますし、3月にはバーレーンとのW杯予選も控えていますから、相手に「チャンスがある」ではなく、「日本には勝てない」と思わせるように、ゲームをしっかり支配して勝ってもらいたいですね。

 

さて、第1回に懲りもせず、たぶん?最後の新年会?は 

月あかり

昨年新築された「エキニア」という、ビルの地下にあります。
1階が田崎真珠と言ったほうがわかりやすいでしょうか。

今日は4人なので、コースではなくて4人で2,000円引きクーポンに頼ります。

《カリカリジャコと大根のさっぱり梅サラダ  420円》

最近の居酒屋は長い名前の料理がブームです。覚えきれません・・・

20090122_月あかり0001.jpg

《茄子と豆富の揚げ出し 380円》

『富?』
最近の居酒屋はこういう当て字にも凝っています。
雰囲気で注文させる戦法ですね。

20090122_月あかり0002.jpg

《牡蠣のほう葉味噌焼き 580円》

朴葉味噌といえば、岐阜県は飛騨高山の名物料理。
七輪で出せばもっと香りがいいんでしょうけど、
こちらは鉄板で温められたものが出てきました。
本物はアウェイ岐阜戦でお楽しみください。

20090122_月あかり0003.jpg

《もやし炒め 350円》

で、最終的にはこういうなんでもないメニューに行きつきます。

20090122_月あかり0005.jpg

《エイヒレ炙り焼 390円》

これは予想外に柔らかく、旨かった。
最近の居酒屋では『炙り』という文字、ブームですね。

20090122_月あかり0006.jpg

値段の高い料理を頼んでいないのに、クーポン使って一人3,500円。
すべては焼酎ボトル3本空けてしまった呑んべぇのなせる技ですね。 

ちなみに私、自分で

「斉太郎の向かい、ヤマダ電機の裏の月明かり」

と言いながら、幹事にはこの青葉通り店の電話番号を教えていました。
そっちは仙台西口店で、こっちは青葉通り店です。
・・・たぶん多くの方が間違えるようで、

「青葉通りのお店の方ですね」 

と言われました。
予約する店は間違えないように気をつけましょう(汗)
地下の月あかり、2階の月あかりという区分がおススメです。
そんなこと、普通は間違えないって?ごもっとも。

【店舗データ】
月あかり 仙台青葉通り店
住所:仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りB1
電話:022-713-8118
営業時間:17:00〜01:00、金・土・祝前 17:00〜03:00
定休日:年中無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
