

心配な結果 《参々家》

負けるとはね。しかもアジアのチーム相手に無得点では。レポートを見る限りでは3トップでスタートしたのに、相手に前線からプレスをかけられ、下がってしまって押し込まれ・・・中村俊、遠藤、闘莉王がいない代表・・・はトップとサブの差が大きすぎるのか。選手層の薄さは、W杯を闘う上で大きな課題ですね。

今の代表には強さ、タフさを感じられません。オーストラリア戦、心配です。

 

年明けはちょっぴり遠出が続いています。
今日もちょっとだけ遠出して、久々にやってきました。

参々家

今朝の日本代表の結果は散々でしたが、
こちらのお店の名前は「さんざんや」ではなく、「さざんか」です。

20090129_参々家0001.JPG

居酒屋のような店構えですが、昼はしっかり大衆食堂。
入口には今日のおススメが。お、らーめんセット、いいじゃん。

20090129_参々家0006.JPG

店内に入ると、お昼のメニューも豊富です。
おまけに「ご飯お替りは3回までできます」なんて書いてあります。

20090129_参々家0002.JPG

カレーライスに至ってはノーマルが580円。
これにチキン唐揚げが載ろうが、豚カツが載ろうが、ハンバーグが載っても

780円!!

20090129_参々家0007.JPG

潔がいいのか、計算が面倒なのか、どの組み合わせがお得なのか・・・
もはやまったくわかりません。 

食券の販売機でメニューの番号を押して買う方式。
慣れないとちょっと戸惑いますね・・・56番と・・・

《しょうゆらーめんモヤシトッピング
&肉たっぷり炒飯のセット 680円》

たぶん、当ブログ史上、最も長いメニュー名です(笑)

20090129_参々家0003.JPG

麺は近所にある味彩の麺に似た硬めの麺。
トッピングのモヤシがタップリ載っています。
たっぷりといっても、盛岡は厨川にある故郷(ふるさと)本店に比べたら、
まだまだ気合いが足りな〜〜〜い!って感じではありますが。

20090129_参々家0005.JPG

それでも名前に偽りない「肉たっぷり」炒飯も付いているので、
風邪ひいて体調不良なのに、完全にお腹いっぱいになりました。
こうなると自分の満腹中枢が心配です。(お腹周りも)

とにかく「満腹感」を追求するには、なかなかのお店と言えそうです。

【店舗データ】
参々家
住所:仙台市若林区新寺1-3-17
電話:022-297-9888
営業時間:11:00〜22:00
定休日:不定休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/01/29 (木) 22:24:11

ホントに値段設定がめちゃくちゃな店ですね(笑)

でもランチには魅力的です。



お替り3杯まで無料だなんて、この辺の食べ盛りな学生とお小遣いが厳しいサラリーマンの心をしっかり掴んでますね!!

さっかーおやぢ : 2009/01/30 (金) 18:29:10

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは



ええ、ええ、しっかありり大盛り好きの学生&サラリーマン&作業服姿の方で繁盛してましたよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
