

MVP 《タピオラ》

12月7日に開催されるJリーグアウォーズ。 残念ながらJ2で受賞対象となるのは、チームとしてのフェアプレー賞ぐらい。まあ、これは仙台がダントツで受賞間違いなし。

という訳で、公式はないので、非公式にもしJ2 MVPを選ぶならば、候補はこのあたりの選手でいかがでしょうか。

2009MVP.jpg

単純に考えちゃうと、27得点で得点王の香川選手という人が多いかもしれません。確かにポイント、ポイントのテクニックではJ2No.1といえるでしょう。けれど彼は当たりに弱く、大事なシーズン終盤は怪我でフル出場が出来ませんでした。

一方、選手は全試合出場。シーズンを通してチームを支えた立役者という点で、圧倒的に上ではないかと思います。これで優勝が加われば、文句無し。選手の全50試合フル出場で38失点も、MVPに値する素晴らしい記録ですけどね。

で、私としては。。。MVPはこの選手です。

2009MVP2.jpg

特に昇格争いが本格化した10月以降の活躍は、特筆ものだったと思います。今シーズンに賭ける彼の気持ちが表れていました。

来年はJ1ですから、チームも個人も様々な賞の対象になります。ベガルタの選手が活躍して、1人でも多くの選手が受賞できるといいですね。

ちなみに今年レギュラークラスの選手では、2010年4月2日で23歳以下の渡辺広大選手に新人賞の資格があるはず。新人王目指してガンバレ!

 

さて、ワールドカップ・南アフリカ大会はシードも決まっていよいよ日本時間5日未明の抽選を待つばかり。各podは次の通り。(数字は最新のFIFAランク)

2009WC抽選.jpg

で、日本にとって最悪のパターンと、最良のパターンの組み合わせを想定してみました。 

2009WC抽選2.jpg

最良のパターンでも全然楽じゃありませんね、こりゃ。pod3は8分の5の確率で日本が苦手なアフリカ勢と当たる訳ですし、pod4からはスロベニア以外、どのチームが来ても日本よりランクが上。例えばデンマークとかスロバキアが来ても・・・最悪のパターンと変わりない厳しさ。予選突破には相当なレベルアップが必要と言えそう。アジア勢にとってはどこも同じ状況ですけどね。

なんとなく日本はブラジルかアルゼンチンと同じグループになる予感がしています。となればpod3はアフリカ勢。逆に考えれば、そのグループで勝ち抜けば、目標のベスト4が見えてくるでしょうから、頑張って欲しいんですが。

 

先日、食べたくて行ったら、珍しく連休中だったので、再チャレンジ。

《タピオラ》

東口随一の漫画喫茶店です。いつもならカレースパゲティーなんですが、
タピオラにはもう一つ、私が大好きなメニューがあります。

20091202_タピオラ0001.JPG

《ナポリタン大盛り 670円》
並盛は550円。+120円で大盛りに。しかも嬉しいことに粉チーズかけ放題。 

20091202_タピオラ0002.JPG

喫茶店ナポリタンらしく、ケチャップがたっぷりの正当派。
具材はハム、マッシュルーム、ピーマン、オニオン。

20091202_タピオラ0003.JPG

タピオラに行くと、どうしても「大盛り」から逃げられないのが悩みです。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

タピオラ (喫茶店 / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/12/05 (土) 16:54:26

真っ赤具合がいい感じ。安いですねー。

チーズかけ放題は大切なポイントですよね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
