

サポの熱さも違うJ1 《standing bar 仙台バール》

来年のJリーグの日程が発表に。ワールドカップの関係で、3月、4月、5月のそれぞれ4試合ずつの設定。ホーム開幕戦はいつになるんでしょうね。3月、4月の仙台や山形はかなり寒いですから。ちなみに今年は山形、3月14日の第2節名古屋戦がホーム開幕戦。天気は。犬飼会長、是非来てね。もちろん観戦は貴賓席ではなく、スタジアムの最前列で。

 

昨日、当blogのリンクを誰かが某巨大掲示板のガンバ大阪スレッドにに貼ったおかげで、異常にアクセス上昇しちゃいました。ある意味、ガンバサポさんありがとうございます。それにしても、こんな反応来るのもJ1のサポだからですねぇ。やっぱりJ1は凄い。

2009blogランキング.JPG

ついでに言うと、そんな異常アクセスのさらに上を行っているJOHさんはもっと凄い!

さて、すでに青森在住のコアサポさんは準決勝のチケットを取ったとの情報。まだの方はこちら。ちなみ自由席などにはまだ空きがあります。さすが5万人収容。でも私は予定が入っていて行けない・・・無念のTV前観戦です。

 

 

 東口で安く飲めるのはどこだ??お、ここは最安2,700円飲み放題。

《standing bar 仙台バール》

BiVi仙台の4階、4店が集まる飲み屋街?の一番奥の店。

20091211_仙台バール0001.JPG

本来は軽食を出す、町の寄り合い所みたいなバールですが、
日本ではすっかり小洒落た居酒屋の名称になってますね。

20091211_仙台バール0002.JPG

standing barと言いながら、店内はほとんどが座席スペース。
カウンター周りが立ち飲みスペースなのかな???

20091211_仙台バール0003.JPG

5時ちょっと前に「行きますか?」で集まった今日のメンバーには
こんな小洒落たお店が良く似合う??? 

20091211_仙台バール0015.JPG

それではとりあえず、ビール。
こういうところでは「とりあえずビール」論から話がスタート。
若手に対して「おじさん理論」「おじさんの思い出」が炸裂します。

20091211_仙台バール0004.JPG

料理はサラダからスタート。これ、ドレッシングなかなかイケますね。

20091211_仙台バール0005.JPG

自家製ピクルスとハムの盛り合わせ。ピクルス好きには嬉しい。

20091211_仙台バール0006.JPG

飲み放題メニュー。流行りのハイボールから、カクテル類も充実。
ワインがそれほどある訳ではないのでエノテカではなく・・・なんだろ。

20091211_仙台バール0008.JPG

とりあえずビールに続いては、チンザノ・ロッソがあったので頼んでみました。
もしかするとハイボールの次はベルモット、来るかもね。男の酒って感じ。
ただ、グラスはショートもロングも無く、「グラス」です。

20091211_仙台バール0009.JPG

こちらは+500円で付くボリートと。ピエモンテ州の郷土料理だそうで。
イタリア北西部にあるピエモンテ州と言えばトリノ
トリノと言えばユベントス
ユベントスと言えばプラティニ
プラティニと言えば国立競技場
国立競技場と言えば・・・
ちなみに私、あの試合、国立で生観戦してます。今でもオフサイドではないと思ってます。 

要はいろんなものを茹でた料理。イタリア版の汁なしおでんっていうことか。

20091211_仙台バール0010.JPG

バジルソースなど、3つの薬味でいただきます。このバジル、美味い。

20091211_仙台バール0011.JPG

続いては牛すじのドミグラス煮込み

20091211_仙台バール0012.JPG

ソースをにガーリックトーストに載せて食べると・・・ウマ〜〜い!

20091211_仙台バール0013.JPG

締めはぺペロンチーノだそうですが、これは味が薄くてイマイチ。
個人的にはショートパスタ系の方が雰囲気に合うと思うんだけど。

20091211_仙台バール0014.JPG

しかし、飲んだくれの「おじさん」はすぐに裏技を開発しちゃいます。
先ほどのドミグラス・ソースをかけて食べると、絶品パスタに大変身。

ああ、腹いっぱい。さて、安く仕上がったので、もう1軒行きますか・・・
安かった意味ないジャン

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

standing bar 仙台バール (イタリアン / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

JOH55 : 2009/12/15 (火) 08:48:31

あははは・・・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
