

契約更新 《魚屋三代 彦蔵》

昨日の第1回オフ会にご参加の皆様、楽しいひと時をありがとうございました。サッカーやらラーメンやら、いろんな話で盛り上がりました。私、すっかり飲み過ぎて、帰りの記憶がありません。皆様、ちゃんとお帰りになられましたでしょうか、私、朝はとりあえずベッドで寝てましたけど・・・

 

さて、オフ会で酔っ払っているうちに梁、エリゼウと主力選手から嬉しい契約更新のニュースが。今年J1に上がれなければ大量離脱の可能性もあっただけに、ほんとに昇格して良かったと思っています。

天皇杯準決勝、決勝のツアーも募集開始。意外と安い・・・こりゃ行きたくなりますね。行けないけど(涙)

ベガルタvs宮城オールスターズなんて企画も発表に。鹿島の遠藤康にG大阪の佐々木勇人ですか。1月30日じゃ、かなり寒そうだけど・・・実現したら面白いですね。

さて、ドバイで開催されているFIFAクラブワールドカップ準決勝では予想通りアルゼンチンのエストゥディアンテスがアジア代表の浦項を2-1で下して決勝進出。浦項は3人も退場してはねぇ。でもその中に、途中出場で岡山一成選手の名前があり、浦項の得点にも絡んだ模様。頑張ってるね、おかやん。アジア代表として是非とも3位の座を狙って欲しいものです。

 

光のページェントの灯に誘われて、街は大勢の人で賑わっています。

20091215_彦蔵0002.JPG

国分町にも光の演出が。でも忘年会シーズンなのに人出が少ないね。

20091215_彦蔵0001.JPG

本日はそんな国分町で6名が集まってオフ会です。

石巻・女川直送 魚屋三代 彦蔵

飲み放題メニューはなかなかの充実。
日本酒に「一の蔵無鑑査」が入っているのが嬉しいですね。

20091215_彦蔵0003.JPG

豪華!旬の刺身7点盛り合せ
まぐろやらぶりやら貝類も充実。なかなかの豪華さです。

20091215_彦蔵0004.JPG

ホタテのバター焼き
これは新鮮で美味い。特にヒモがいいです。

20091215_彦蔵0005.JPG

特製!海鮮寄せ鍋
小ぶりですが、毛ガニが丸ごと1杯入って、なかなか豪華なお鍋。

20091215_彦蔵0006.JPG

真たらの白子
美味いですね。新鮮な白子です。お酒がススミます。

20091215_彦蔵0007.JPG

牡蠣酢
食べたかったので、特別にメニューを入れ替えて出してもらいました。

20091215_彦蔵0008.JPG

さらに雑炊にデザートまで。途中からお腹いっぱい。
女性陣が若くて美しい方ばかりだったこともあって、
話に夢中になり、あまり食べずに飲み続けてしまいました。

さあ、二次会に突入!!!

参加されたメンバーの皆様、新年会のご案内をお待ちくださいね。

 

〜 追 記 〜
wakameさんとがきょこさんが絶賛のお店を紹介していただきました。
今度、お土産チョコクッキー買いに行ってきますね。

20091215_彦蔵0011.JPG 

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

魚屋三代 彦蔵 (魚介料理・海鮮料理 / 勾当台公園、広瀬通、あおば通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

がきょこ姉です : 2009/12/16 (水) 18:05:54

幹事お疲れ様でした。

楽しい宴会に飛び入り参加させていただきありがとうございました。

いや〜、美味しかった(>_<)

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/12/16 (水) 19:49:32

飲み会続きでお忙しいのに、記事を書かれるなんてタフですね〜!! 連続する飲み会が終わりましたら、休肝日を設けてくださいね。



実は私、散々写真を撮ったくせに、全て正体が不明なほど真っ暗な画像でした…

やはり高性能なカメラが欲しい。

wakame : 2009/12/16 (水) 22:19:52

昨日はすごく楽しかったですねっ☆(^▽^)

さっかーおやぢさん、とてもダンディーな方で。。びっくりです!

かわゆいクッキー、すごくうれしいです!ありがとうございます!



地図描いた箸入れ、捨てちゃいました? 笑

あそこ、すごくお薦めですっ☆

さっかーおやぢ : 2009/12/16 (水) 23:08:58

がきょこ姉さんこんにちは



姉さんの飲みッぷリに感動しました(笑)新年会も是非参加してくださいね!!!

さっかーおやぢ : 2009/12/16 (水) 23:13:14

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは



今日は1軒で終わって助かりました。それでも後半、疲れから眠くなって困りましたが。



>実は私、散々写真を撮ったくせに、全て正体が不明なほど真っ暗な画像でした…



お店、暗かったですもんね。私も多少修正して使えるように。是非また飲みましょうね。

さっかーおやぢ : 2009/12/16 (水) 23:15:33

wakameさんこんにちは



ダンディー・・・初めて言われたかも(;^_^A



>地図描いた箸入れ、捨てちゃいました? 笑

いいえ、しっかり持ってますよ↑↑↑今度行ってみます。新年会でまたお会いしましょうね!

鉄人【はやてこまち】 : 2009/12/17 (木) 01:42:43

昨夜は大変お世話様でした。

初対面の皆さんでしたがとても楽しい時間を過ごせました。

新年会もぜひお誘いくださいませ。



ところでいつの間に写真撮ってたの???

wakame : 2009/12/17 (木) 04:05:55

わあ!持っていて下さったのですね!!嬉しい〜〜

私ははらぺこさんに教えて頂き、もうもう、ゾッコンなお店でした(^^b 珈琲と、まったりチョコがお好きな方でしたら、、ここ。。やばいですよー フフフ

さっかーおやぢ : 2009/12/17 (木) 07:25:00

鉄人【はやてこまち】さんこんにちは。



たいへんお世話様でした。皆さんいろんな知識をお持ちなので、とても勉強になりますね〜。問題はこの歳になると、酔っ払うと大部分を忘れちゃうことですが(笑)

新年会、お待ちしております。

さっかーおやぢ : 2009/12/17 (木) 07:28:31

wakameさんこんにちは



持ってますよ〜もちろん。

はらぺこさんのご紹介でしたか。はらぺこさん、ラーメンからスイーツまで、幅広くご存じですもんね。近々行ってきますので、報告をお楽しみに!

びーえむあい : 2009/12/17 (木) 21:11:49

楽しいオフ会になったようでなによりです!

白子対牡蛎?

美味しいもん好きなメンバーが集うと…

なんだかそれだけで盛り上がっちゃいますよね

狭い仙台”いずれ何処かで遭遇することでしょう(笑)

さっかーおやぢ : 2009/12/18 (金) 06:29:26

びーえむあいさんこんにちは。



なかなか美味しいお店でしたよ。海鮮が美味しいお店は忘年会向きですね。次回はぜひご参加お待ちしております。



管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
