

昇格・降格 《主婦の店 さいち》

続々発表になる契約更改選手。今日までに所属選手のうち半数以上の13名が更新完了。未更改はGK、DFの菅井、MFの千葉、永井、関口、FWの平瀬、中原。完全移籍と思われるに、契約延長が注目される朴、ソアレス、サーレスの外国籍選手。特別指定だった奥埜の動向もですね。クリスマス前には完了するかな?

さて、本日は

  • ベガルタ"最後の"J2物語〜みんなでつかんだJ1〜
  • スポルたん!LIVE スペシャル 感動をありがとう!年忘れ大納会

続けて観た方も多いのでは。こんな番組がみられるのも、ベガルタが優勝&J1昇格したからこそですね。

そんなベガルタですが、今年の収支は赤字とか。その原因として、宮スタ開催試合の観客数が少なかったことがあげられています。確かに11試合開催して1万人割れが3試合。来年「人気カードは宮スタで」と言ってますが、原因がそうならば、嫌われている宮スタで開催はして欲しくありませんけど。

ただ、赤字の原因は単に宮スタへのアクセスが不便だというだけでなく、

  • 今年は平日開催が多かったこと
  • 試合数が多すぎてプレミアム感がなかったこと
  • チーム数が増え、上位と下位のレベルが離れすぎたこと

など、様々な原因がありそうです。しっかり分析をして、無理な補強はせず、生え抜き選手の育成でJ1に居続けられるチーム作りを。某降格チームの二の舞は御免ですから。

ちなみに来年、他チームの入場料収入に大きな貢献をしてきたベガルタがJ1に昇格することは、もしかすると他のJ2のチームにとって大きな痛手になるかもしれませんね。

 

2004年に仙台に入団したは、2008年、仙台の残留要請を蹴ってJ1のチームに移籍。2年間のリーグ戦での成績は2008年が20試合3得点、今年は7試合0得点。FWの争いに敗れ、終盤はベンチ入りすら果たせず、ベガルタがJ1昇格となった来季、入れ替わりにJ2鳥栖への移籍が決定。この2年間を仙台とともに成長していれば、来季J1でブレイクしたかもしれない彼。果たしてJ1の舞台に戻ってくるときは来るんでしょうか。

 

 

今年初の積雪の中、秋保で忘年会。旅館の窓から見える雪景色が美しい。

20091219_華の湯0001.JPG

しかし、そんな景色には目もくれず、大宴会に突入・・・

 

さて、大宴会の翌朝。秋保と言えば、例え「おやぢ」でも帰りはココですね。

主婦の店 さいち

朝9時の開店直後からお客さんが続々と

20091219_さいち0003.JPG

目的はコレです。秋保おはぎ。1個105円のお手軽価格も魅力。

20091219_さいち0001.JPG

定番のおはぎのほかに、10月から納豆おはぎも期間限定でスタート。

20091219_さいち0002.JPG

という訳で、お昼御飯にいろいろと買い込んできました。

20091219_さいち0004.JPG

納豆おはぎは納豆餅と比べると、納豆と本体がさほど絡みませんね。
しかし、ツヤツヤ光る納豆自体の味がとても美味しい。

20091219_さいち0005.JPG

同僚が買ったちらしや煮物もとても美味しそうでした。
年末、もう一度秋保に行く予定なので、また買ってこようっと。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

主婦の店 さいち (和菓子 / 仙台市太白区その他)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

はらぺこ : 2009/12/20 (日) 16:50:36

さっかーおやぢさん、とてもタイムリーな話題ですね〜。

今日のテレビ(サンデーNEXT)で「さいちのおはぎ」が取り上げられてたみたいです!

納豆おはぎも美味しそうですね〜♪

全国放送ですから、当分は入手困難になりそうです… (^_^;

さっかーおやぢ : 2009/12/20 (日) 17:42:54

はらぺこさん、こんにちは



>今日のテレビ(サンデーNEXT)で「さいちのおはぎ」が取り上げられてたみたいです!



マジですか!!!うちはサンデーモーニング派なので残念ながら見ませんでした。年末、早く行かないと売り切れかも(;´Д`A ```

wakame : 2009/12/20 (日) 18:01:54

この前仰っていた秋保の会ですね!!(-▽-

御宴会は盛り上がりましたか?(^^)



さいち!さいち!いいなぁ。。

あんことかは最近街場でも買えるけど、ナットゥーおはぎはお店でしか買えないですものね。。

う、羨ましい(;_;)

さっかーおやぢ : 2009/12/20 (日) 20:41:02

wakameさんこんにちは



そうです、秋保の会です。飲んだくれて鼾かいて寝ましたとも。

そうそう、最近曜日限定で市内でも売ってますよね(おっと、秋保も仙台市内だった・・・)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
