

FIFAクラブワールドカップ決勝 《うまい鮨勘 長町ザ・モール店》

FIFAクラブワールドカップバルセロナが見事な逆転勝ち。

前半はエストゥディアンテスが中盤の競り合いでも足数の多さでボールを奪って完全にゲームを支配。37分にはDFの間に飛び込んだボセッリの豪快なヘッドで先制し、後半はバルサの猛攻に耐えて優勝まであと僅かと迫ったロスタイム、ペドロに痛恨の同点弾。

敗れたエストゥディアンテスのベロンは、物凄く広い視野でのスルーパスとか、相手をいなすトラップなど、ラツィオでの全盛期を思わせるプレーを見せていましたが、現アルゼンチン代表のメッシの胸に世界一の夢を断たれました。

しかし・・・両チームともスピード、半端じゃないですね。走るスピード、寄せるスピード、パスのスピード、判断のスピード。決勝の前に行われた3位決定戦(おかやんがキャプテンマーク付けてフル出場した浦項スティーラーズが3位に)も見たんですが、こちらはお互いにミスが多くて・・・まだまだ欧州・南米とその他の地域の力の差はあるなぁ・・・と、感動しつつ、落胆しつつ。

ベガルタも今の力で満足しては、そして今、戦う相手を強いと思うようでは。常に上を目指して。もっと早く、もっと力強く。

 

同じく昨日行われたJFL入替戦は地域リーグ決勝大会3位のツエーゲン金沢がアウェーでFC刈谷と対戦、根本裕一のゴールで先制すると、後半追いつかれ1-1の引き分けも、2試合トータル2-1で見事JFL昇格。一方、FC刈谷はデンソー時代から14年間守り続けたJFLから東海リーグへ降格。愛知県出身選手が多く、地元に根差した名門チームでしたが、JFLもアマチュア選手主体では厳しい時代になったってことでしょうか。

 

 

半年に1度の『鮨勘でボーナス感謝デー』がまたやってきました。

 うまい鮨勘 長町ザ・モール店

前回に引き続き、今回も味噌汁最初に頼んでね作戦を決行。
さらに今回は前回貰った並寿司1桶無料券もあるし
ユアスタで貰ったお1人様鮪2貫サービス券もあるし・・・

20091212_鮨勘0001.JPG

三昧もいまや定番になり、何かの三昧やってる感じがします。

20091212_鮨勘0002.JPG

ビールで乾杯の大人を尻目に、子供たちははや全速力で注文。

20091212_鮨勘0003.JPG

ズラッと並んだ軍艦系はいったい誰の注文???
もはや何を頼んだのかわからなくなっているお子様たち。

20091212_鮨勘0004.JPG

さて、ようやく大人の出番。光り物好きの私はそちら主体で。

20091212_鮨勘0005.JPG

炙りものも今や回転寿司に欠かせないメニューになってますね。

20091212_鮨勘0007.JPG

炙り中トロ。これ、大好きです。

20091212_鮨勘0006.JPG

こちらは奥さま注文の炙り海老マヨ・・・マヨの形が面白い。

20091212_鮨勘0008.JPG

〆に炙り系をまた頼んじゃいました。

20091212_鮨勘0010.JPG

様々な戦略を企てた結果・・・お会計は前回より上昇。

惨敗です。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

うまい鮨 勘 長町ザ・モール店 (寿司 / 長町南、長町)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

ケイコング : 2009/12/21 (月) 18:19:08

初コメ失礼します!

私もベガルタ&食べ飲み歩きが大好きなので、毎回楽しく拝見しています★

いつも見ているだけでヨダレがでそうです!

写真も毎回、キレイで素敵ですよ〜。



先日、紹介されてた鴻運楼さんに行ってきました♪

お薦めされてただけあって、マーボー美味しかったです☆

これからも更新楽しみにしてます!

さっかーおやぢ : 2009/12/21 (月) 20:14:20

ケイコングさんはじめまして。



褒められるとすぐに調子にのっちゃいます(笑)

鴻運楼のマーボー!!聞いたら私も涎が・・・また遊びに来てくださいね〜

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/12/21 (月) 22:25:49

ちゃんとした寿司ですね・・・(苦笑)



写真を見る限り、結構な勘定ですなー。羨ましい〜。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
